ぴろこ日記 別館 これには何の意味が?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これには何の意味が?
2013-07-10 Wed 23:47
メンテ以降こんな変更点がありました。

ボスモンスターがいるマスでの採取に関する変更

一部のボスモンスターがいるマスでは、ボスモンスターがダウンするまで採取ができないように変更しました。対象となるボスモンスターは、「フェンリル」「スレイプニル」「ガルム」「ニーズヘッグ」「ファフニール」の5種(試練の洞窟に出現し、遭遇時にBGMが変化するモンスター)です。

どういう意味だい?と思っていたのですが

こう言う事でした。

002463_20130710230924.jpg

ボスモンスターを倒さないとそのマスのダイスも

他のモンスアイテムも取れないようになっちゃいました。

これはどう言う意味があってこんな事に??
今度からニーズヘッグのいるマスにカーバンクルがいてルビー狙いで

カーバンクルだけ倒しても何も拾えないって事ですよね。

ボスが倒せないんだったら他のアイテム拾ってる場合じゃないでしょ

さっさと移動しなさいよって感じで

そんなに厳密にしなくてもいいじゃないか・・・。

と悲観していたのですが

フレさんはこう言いました。

「戦ってる間にアイテム拾っちゃうことがあって危険だからじゃない?」

なるほど!眼から鱗。

そう言う見方があるのですね。

なんでもかんでも悪い方に考えちゃいけないね!

でもみんながみんなボスモンスターを倒せるわけじゃないし

ダイス位拾いたい。倒せたモンスターのアイテムくらい拾いたい。

その辺のチョイスは右クリックで選択って訳にはいかないんでしょうか。

002461_20130710164537.jpg

新アイテムのこれ。

もう持っている方を見かけました。

めまいが付いてるんですね。

そして振る?とキラキラが出る!

かわいいです。



別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
<<闘技イベント「第三回流星杯」開催のお知らせ | ぴろこ日記 別館 | メテオスティック>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ぴろこ日記 別館 |
