ぴろこ日記 別館 クエスト「ゴルゴンの大理石の素編」
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クエスト「ゴルゴンの大理石の素編」
2012-12-27 Thu 17:38
クリスマスが終ってぴっぽこ~♪のメロディが鳴らなくなってしまってさびしい。

猫さんクエも新しくなりました。

001904_20121227164423.jpg

大理石の素ってマグマの雫じゃないのかい?

なんか「お水に溶くだけ!簡単大理石!」みたいな感じ。
今回はチェスの駒がもらえるようです。

001905.jpg

ほほー。

駒だけあってもどうしたらいいのやら、と思ったら

壁紙が家具ギルドの猫さんから買えるんですね。

001910.jpg

すごく素敵な壁紙だけどチケットが使えない・・・。

そして25G。

残念、無理。

正直25G使うなら家具じゃなくて武器を買ったり箱を開けたい。

チェスの駒は何をもらえばいいのかね~とアーティの法則を恨みつつ

フレさんと部屋をさまよい続けていたら

わんさかゴルゴンが出て1回で終了!

チケット20枚では1セットそろえられないので

インテリアとして飾るにはナイトか?と思ったので

白黒コンビで2個ずつもらってみました。

001906_20121227164427.jpg

ドアの横に飾ろうかなと思って出してみたら

でかっ!

しかも左向きにすると後ろ向いちゃうのね。

これをドア横に飾るにはお城的ムードの部屋じゃないとだめね~ってことで

機会が来るまで倉庫で待機かな~。

マジカではお正月的なアイテムは出ないのかしら。

バルビのコタツが懐かしい。

000212.jpg

バルビは実に日本的な世界観だったんですねぇ。












別窓 | マジカ&パペガ | コメント:2 | top↑
<<黄金の季節イベント | ぴろこ日記 別館 | サンタさんありがとう>>
コメントありがとう
Hello!
バルビ画像懐かしっ
んで、部屋せまっっ
でも、鏡餅とかポットが生活感を出しててイイー
やっぱりマジカにコタツは出ないんだろうね^^;
2012-12-28 Fri 11:18 | URL | 凸 #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
凸さん:マジカの部屋と比べるとすごい狭いですよね!
これは1の時の部屋かなぁ。
2ではもう少し広くなってたような。
こんなせまっちさであれこれやりくりしていたんだなぁ。
ポットも年越し蕎麦もお重もイベントアイテムだった。
なつかしい。
パペマジのお正月はゴールドキラキラニューイヤーみたいですね。
2012-12-28 Fri 17:28 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ぴろこ日記 別館 |
