ぴろこ日記 別館 パペガのクリスマス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パペガのクリスマス
2012-12-11 Tue 16:57
マジカの次はパペガへGO!

パペガのクリスマスも初参加!楽しみ楽しみ!!

洞窟前にはだーれもいない。下に行かないといけないようです。

トンネルを抜けたらそこは銀世界でした!

001804_20121211153431.jpg

わー。こっちでは雪が積もってる!

採取ポイントができていて雪玉も拾い放題です!!

納品イベントをやっているみたいだけどどこへ行けばいいのかちっとも分からない。

001805_20121211153434.jpg

塔の入り口にはリースが飾ってあってかわいくなってます!

そしてなんかみんなよりもなんとなくちっこい感じの人がいる。

ここから先はネタばれなので読みたくない方は

続きを読むをクリックされないようにお願いします。
クリックしてみたらしゃべった!

001806_20121211153435.jpg

ほうほう。材料を持ってくればブーツをくれるんですね。

じゃ、持ってくるけどその「オニファムの風切羽」ってどこにあるんだろうか?

はて?と考えているうちに名前を忘れてしまったので

もう1度クリックしたらヒントが出ました!

001807_20121211153437.jpg

なるほど3の塔に行ってくればいいんですね。

ボスマスになぜかトナカイが!

001823_20121211154838.jpg

この子を倒すんだろうか?と思ったら採取ポイントがありました。

拾うだけなら楽チンです。

001844.jpg

ブーツゲットー!

もしかしなくてもこれはクエなのね。

そして何個か続くのね?

001810_20121211155324.jpg

それなら倉庫にあるからかんたーん。

001848.jpg

純白な毛玉をあげたのにマフラーは黄色なんですね。

001815_20121211155546.jpg

はいはい。そしてそれはどこにあるの?

001816_20121211155547.jpg

7の塔ね~。では行って来ましょう。

001817_20121211155548.jpg

なんか変なのいた!

くるみ割り人形か~。コストコに1m位のこんなのが売ってる時あるんだよね。

誰が買うんだろ・・・って見かけるたび思うんだけど。

倒したらおもちゃの歯車を拾えました。

おもちゃの歯車は合成にたくさん必要なので

通ってたくさん倒して集めないといけないです。

001818_20121211155549.jpg

ここでロビー送りはイヤなのでヴァンパイア夫妻はスルーでとにかく拾う。

001845.jpg

お、かわゆいコートですね。手袋つきです。

ハイハイ、次は?

001820_20121211160924.jpg

素材がみんな羽とか羽毛なのね。

ヒント下さい!

001821.jpg

なんか急に面倒くさくなったぞ。

3ヶ所回って合成するの?

001824_20121211161412.jpg

6の塔ではケルビムの羽。

鏡の世界はちょっと面倒ですね。

ラッキーにも1回で行けました。

ボスに石にされないようにさっさと拾って逃げなくちゃ。

001825_20121211154841.jpg

あら??急いで採取ポイント間違えた?

羽を拾うはずなのに布が出た。

フレさん情報によると布も出るらしい。

この布も合成素材なんですが今欲しいのは羽なんだよ!

やれやれ、また行かないといけないじゃないの。

と思ったら今度は鏡のあるマスに止まれない。

星ダイスを使えどもミラージュガーディアンに破壊されちゃうし。

わー、イライラする!!

001826_20121211154842.jpg

何度かトライしてやっとゲット。

苦労して集めた羽を合成して納品。

001846.jpg

おお、苦労した甲斐があった。かわゆいじゃないですか。

001828_20121211161413.jpg

わぁ、まだ続く;;

今度は羽毛なのね。

001829_20121211161415.jpg

また3ヶ所めぐりだよ~。

001830_20121211161416.jpg

1の塔なんて来るの久しぶり。

001831_20121211163106.jpg

今更言うのもなんだけどトナカイさん全員顔が違うのね。

この子トナカイなのにめがねかけてる。

さぁ、合成したわよ!ケープを頂戴!

001847.jpg

わーい。あったかそう~。

001850.jpg

早速試着。

フードかぶるなら前髪が欲しいので髪型と色もチェンジ。

コートとケープは一緒には着られないんですね。

魔性のドレスと着るとドレスの裾がはみ出て変なので脱ぎました。

ケープの方がかわいいんだけど髪の毛の見え具合とか武器を構えた時とか

色々気になるので従者にあげてしまいました。

今年は緑色なようですが赤も欲しいなぁ。

合成はできないのかしら。

クリスマスノエルかと思っていたらクリスマスエルフだった・・・。

クリスマスとノエルがかぶってるの変だなぁと思ってたんですよね。

なるほどクリスマスの妖精さんだったのか。

ちゃんと読め自分。

001849.jpg

そうですか~。それはよかったです~。

納品イベントは結局どうなったのかと思えば左側の子が担当でした。

001809_20121211155323.jpg

ブラックウッドなんて倉庫に入りきらなくて捨ててたよ!

たくさんありますよ~と99個納品したら

001812_20121211155326.jpg

おお!1のダイスをくれました。

何回か納品しても1のダイスばかりなんですが他の数字の時もあるのかな?

30万本のブラックウッドで作るツリーはさぞかし大きく立派なんでしょうね~。

なんだかすごい長い記事になってしまいました。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます~ノシ


別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
<<コボサンタになりたい | ぴろこ日記 別館 | クエスト「グレムリンキングのふさふさ襟巻き編」>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ぴろこ日記 別館 |
