ぴろこ日記 別館 古城に潜入
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
古城に潜入
2012-11-28 Wed 01:34
達成イベント中にアーティさん登場!

ブログの画像を撮りにいらしたそうです。

新しい服ってなんだろうなと思っていたのですが

アーティさんが着ているのがそれなようです。

001730_20121128005101.jpg

いつもの決め台詞の「ではまた☆」と言って去っていきました。

そしてイベントですが12時間もしないうちに開通してしまいました。

ライカンスロープの爪はみんなたくさん持ってますもんね。

でも夜に参加組の人だって納品したかったんじゃないだろうか。

001748_20121128004232.jpg

特に最後の1万個の勢いはすごくあっという間に達成!

ここから先はネタばれなのでまだ知りたくないよと言う方は

続きを読むをクリックされないようにお願いします。
公式ブログで「入ってすぐは、ちょっとびっくりするかも?」と書いてありましたが

001735_20121128004026.jpg

びっくりしました。

真っ暗じゃー!

001736_20121128005708.jpg

フレさんがカボチャのランタンを持ってきてくれて明るくなりました。

このステージではランタンを持たないと暗くて辺りがよく見えない設定のようです。

001740_20121128005720.jpg

変な形のソード型モンスターは水晶1発で倒せます。

001742_20121128010415.jpg

くるくる回っている時に倒すと踊る刃がもらえるそうです。

合成アイテムでもあるのですがモーリスクエに1個必要なので

クエをやっている人は取っておいた方がいいかもです。

001743.jpg

ブルーハーブの魔法のとどろけ水弾だと1発です。

001744.jpg

このモンスターも水晶1発で倒せますが紫の輪を投げてくるので注意です。

聖めで倒すと聖なる鋼がもらえてハルバードの素材となるようです。

001756_20121128012403.jpg

これも出ます。

割と出やすいのかな。

001757_20121128012546.jpg

暗視眼3個と石炭30個で合成できます。

このカンテラを持ってると何か起こるらしい。

まだ合成できないのですごい気になるー!

001746_20121128011556.jpg

ラスボス。

頭どうしちゃったのー?

かけらが出るらしいけどゾイなのかな?

これも水晶でOK

出てくるモンスターは竜や蛇のようにすごい強いのはいないみたいですね。

001747_20121128011558.jpg

はじっこの採取マスの上にかかっているこの絵は

7の塔にお住まいのあの夫婦の若い?頃ですよね。

実は人間だったとか実は若き君主だったとかそんな隠れエピソードがありそうですね。

それにしてもこのキャッキャウフフな構図はなんなんだ。
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:2 | top↑
<<古城の宝箱とマリスじーちゃんのクエ | ぴろこ日記 別館 | みんなで達成イベント「闇の古城編」>>
コメントありがとう
Hello!
カンテラは一人でも怖くないくらい明るかったよ^^
ボスマスではボスがもう倒れていたせいか、何が起こるか分からなかったです
ヴァンパイア夫妻にもお会いできました!
7の塔と違って水晶使えるから、サックリ倒せます
踊る刃が出るタイミングは・・・なんかランダムに思えて仕方ない^^;
2012-11-28 Wed 10:21 | URL | 凸 #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
凸さん:カンテラ合成まで石炭が後10個足りない;;
がんばって城に通わなくては。
あの古城は夫妻の自宅なんですかねぇ。
ベビーちゃんどこ行っちゃったの?ってお聞きしたい。
2012-11-28 Wed 16:18 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ぴろこ日記 別館 |
