ぴろこ日記 別館 第4階層探検
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第4階層探検
2012-10-06 Sat 15:09
2日で達成イベントクリアしちゃいましたね。

何回かチャレンジしたのですが結局牙はもらえませんでした。

オープンするところが見たくてそのままずーっとスタンバイ。

もう少し、もう少し~と待っていたら第4階層いきなりオープーン!

毎回ちょっと目を離した隙にオープンしているような。

001526.jpg

鍾乳石が溶けたー!

この暗闇の向こうはなにがあるのかしら?!

ここから先はネタばれになるのでまだ見たくない方は

続きを読むをクリックしないようにお願いします。
あの暗闇の向こうは

001527.jpg

こんなにたくさんマスがあって

001537_20121006142719.jpg

こんなに明るく緑がきれいな場所でした。

きれいなロミサみたいですね。

001528.jpg

アウラウネがちょこちょこ歩いてたり

001530.jpg

ワーパンサーになったり人間になったりするのがいたりします。

ちなみにこの人は感染症でワーパンサーに変身するようになったんだそうです。

言葉も通じないから放置でモンスター扱いらしい。

ひどいよ、王様。

ちゃんと治療薬の開発しようよ。

001529.jpg

そしてカーバンクルが2匹もいるマスが!

ルビーくれるそうですよ。

そう言えば宝石をくれるモンスターがいるって告知されてましたよね。

001533.jpg

いるのはここです。

割と止まりやすいマスなのか何回も止まれたのですがルビーゲットならず。

2頭から出たら一気にルビー2個ゲットするラッキーな人もいるのかも。

001538_20121006142718.jpg

001534_20121006142718.jpg

ちょっと大き目のマスには今後新しくコースができるんだろうなという感じありあり。

黄金の鉤爪でもくれそうな感じの鳥ですが

001531.jpg

雷鳥の尾羽で装備が合成できます。

001542_20121006144154.jpg

副材料は銀と雷水晶。

ロビーでもうヘルムをかぶってる方がいたのですが

帯電していると書いてあったので雷耐性がある装備なのかな?

だったらいいな。

後半になると背景に蛇がいてキモイ。

001536_20121006142717.jpg

マップにも蛇がうぞうぞいるのが描かれているし

第4階層のボスはヘビなんだろうなーと思っていたら

001532.jpg

やっぱり蛇でした。

しかもでけー!

すでにダウンしていたので戦わずして宝箱をゲットです。

2回目に会った時は戦いに参加したのですが

ニーズヘッグはグラトンするみたいです。

わけも分からずわーっと戦っていたら飲み込まれた画面が出て

マウスを振るんだっけ??と思ったところでニーズヘッグがダウンして助かりました。

001540_20121006145216.jpg

今度は鱗ゲット。

牙が欲しいんだけどな。

その後も鱗だったので牙はレアみたいです。

牙が無いとじーちゃんのクエができないよぅ。

001539_20121006145826.jpg

宝箱開けたいな~。

ところでモンスターの復活する時間が短くなりましたがすごい不便~。

アイテム拾い終わらないうちに復活しちゃったり他のを倒している間に復活しちゃったり

短くし過ぎだよ、アーティさん。

足も早くしてください~。
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
<<終末の宝箱 | ぴろこ日記 別館 | 試練の洞窟の鍾乳石編>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ぴろこ日記 別館 |
