ぴろこ日記 別館 あれー
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あれー
2010-09-15 Wed 00:15
メンテがあったのでなんか新商品でも増えたかなとお店を見ていたら

000469.jpg

ピヨコインで買える動物達がゼロになってました!!

ええええーΣ(゚Д゚;)

何これ?バグ??でも何回見ても無い~。

もしかしてこうやってこれからどんどんピヨコインで買い物できるアイテムが減っていくの?

ログインや着替えや模様替えでもらえていたピヨコインもゼロになったし

マイミクルーレットの賞金も減ったし

なんかじわじわとGコインを買わないとと楽しめないように囲い込まれている感じ~。

マイミク招待も一生懸命プロモーションしてるけどこれじゃご新規さん増えても

「mixiバルビって楽しいね!」って思う前に

「コインも貯まらないからアイテムも買えないし、庭も飾れないし、つまんない」

ってすぐに止めちゃう人も多いんじゃないかなぁ。

なんかどんどんやる気が無くなっていくなぁ。

運営サイドから見たら課金しないユーザーはいなくなっても別にかまわないんだろうけどね。










別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
<<Yahoo!モバゲー版「バルビレッジ2」 | ぴろこ日記 別館 | コレクションモール開店>>
コメントありがとう
Hello!
え?マジですか?
作業でもらえる無課金アイテムって結局どんな感じなのでしょう?
傍から見ていると、本家で苦労したり課金絡みの特典だとか、
そういうのがデイリー作業とかルーレットとかの無課金で
手に入れられるように思ってたんですが…。

今、さえらさんとこも覗いてきたんですが、
価格帯がパワーアップしているみたいですね。
あと、相変わらずハマるとストレス貯まるところは
変わらないなあと…。

バルビ本家はそこらへんに無課金アイテムが落ちているので
あとはイベントで不定期に出す程度で、
無課金アイテムの取捨選択自由というところがあったように思うんですが
見てる限りですが、それも管理されちゃう感じで億劫そうですね。
2010-09-25 Sat 17:32 | URL | リサリサ #8iCOsRG2[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
リサリサさん:そー言うのみんな無くなっちゃいました~。
ある事はあるのですがログインプレゼントは新規登録者のみで7日間だけ、ルーレットでは滅多にアイテムが当たらなくなっちゃいました。
ピヨコイン(無料コイン)もなかなか貯まらないようになってしまいました。
ピヨコインショップの商品も増えませんし動物は商品自体が無くなってしまいました。
昔のバルビのようにフリーアイテムを拾うこともできないのでじわじわとGコイン(有料コイン)を買わないと楽しめないムードに追い込まれている感じです。
最近になって新規登録した人はアイテムもピヨコインも集まらなくて楽しくなる前にアプリ削除する人も多いんじゃないかなーと思ったりします。
2010-09-26 Sun 23:35 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ぴろこ日記 別館 |
