ぴろこ日記 別館 mixi新機能
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
mixi新機能
2010-05-20 Thu 20:02
3時に新機能がオープンなので楽しみにしていたんですがメンテ延長。

じりじり待ってても仕方ないのでしばらくほっといて先ほどインしたら

000376.jpg

空からクマが降ってきた!!

な、何事??

しかもタカナさんだよ。

なんなの?なんなの?クリックの吹き出しをクリックしてみればいいの??

画像撮り損ねたけどぴろこクマもタカナさんもなんか楽しげなアクションしてるよ~。

000377.jpg

どうやら感謝されたらしいです。

ほほー。これが新機能なんですね。

文字だけじゃなくその人のクマがメッセージをお届けしてくれるらしい。

何人もの人がメッセージを残してくれた場合は空からじゃんじゃんクマが降ってくるのだろうか??

おもしろそうだけどフリーズしそうで怖いですね。

それでボトルシェイクってのはなんなんだろう?

まぁ、とりあえず何でもクリック。

おおおおおー。ミラコー氏が出てきた~!

びっくりしてまた画像撮れませんでした。

000378.jpg

あー、これがミニゲームなんですね。

しゃかしゃかボトルを振ってあふれさせちゃった方のクマが負けです。

欲張ってたくさん振って負けちゃいました~。

勝ったらどうなったんだろう。

ぐっぴよルーレットしにウィッシュの家に行ったら

000380.jpg

留守番ウィッシュが立ってる!

そしてまたクリックって言ってる。はい、クリックしましょう。

000379_20100520191439.jpg

ほほー。アクションが残していけるのね。

だぶってるアイテムをプレゼントしてみようかな。

プレゼントするアイテムを決定するとぴろこクマがウィッシュにプレゼントを渡して

2クマでやっほーーー!!な感じで大喜び。

ウィッシュがログインした時にはぴろこクマが空から降ってきてプレゼントを渡すのかな?

ゲーム画面上の遊び方が変わりますと言うバナーをクリックしたら

↓の記事がありました。

以前までのバルビレッジ2は、
ショップでカワイイ衣装を購入して着替えたり、
ログインプレゼントでもらったアイテムでもようがえしたり、
マイミクがいればとりあえずルーレットを回し、
プラザに行って見知らぬオウルベアとカンパイをして、
運良くマイミクがログインしていればチャットする・・・

なんだかいろんなものが混ざったアプリでした。

結局、何をするアプリなのか?
そんな疑問が、ユーザーのみなさんにもあったと思います。


何をするアプリなのかって上に書いてある事をするのがバルビなんじゃないのかなぁ。

何で今まで自分達がやって来た事をこんな否定的に表現するんだろう。

今までのバルビスタッフさんはどこかに移動になって

全くバルビをやった事ないスタッフに変わっちゃったの?

と思う位の変わりようじゃないですか?

メッセージ機能もミニゲームも結局は自分一人でやるわけだし

マイミク同士で交流を深められるよって程でもないような。

メッセージならバルビにこだわらなくてもできますしね。

マイミクにこだわらず他のクマのファッションやお庭を見たりおしゃべりできるのが

バルビのいいところだと思ってたんだけどな。

運営さんとの考えに差ができちゃってさびしー。

キャストさん3人の家は登録者全員行けるみたいなので(マイミク扱いになったらしいです)

そこを新しいプラザとして集まるといいかもしれないですね。





別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
<<mixi新機能 2 | ぴろこ日記 別館 | みんな同じ気持ち>>
コメントありがとう
Hello!
今日ね、キャストさんとこ行ったら いっぱいクマさんきてて
そこでプラザみたいにカンパイしてもらいました。
あっというまに50カンパイできたよ。ていうかこれができるなら
今までどおり「見知らぬオウルベアとカンパイ」してるわけやん。
どこまでOKで、どこからが駄目なのか、線引きがよぉわかりません。
運営さんとの考えに差!そうそう、まさにそういうことを
言いたかった(ブログで)のに、なんかもぉ はぁ~~?って
元気がなくなって、今朝になってあんなふうに書くのが精一杯でした。
先が思いやられるね。てか、先があればええけど・・・(涙)
2010-05-21 Fri 14:27 | URL | さえら #YeFwB4VE[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
さえらさん、キャストさんの家がクマで一杯ですごい事になってますね。
重なりすぎて自分がどこかいて誰とカンパイしてるかわからなーい!
キャストさんの家開放は運営の苦肉の策なんでしょう。
「運営は集まる事を勧めてないのにユーザーが勝手に集まっちゃうんです」みたいな。
本家バルビがオープンするようですがこれも一筋縄ではいかないような感じがしますね・・・。

2010-05-23 Sun 01:09 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ぴろこ日記 別館 |
