ぴろこ日記 別館 犯人はだれ?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
犯人はだれ?
2009-06-09 Tue 18:05
フラワーキャッチだけでもいっぱいいっぱいなのに新イベントが!

000000_20090609174618.jpg

なつかし?のクロスワードパズルだ~。

大変だ~~。
今回はセポット氏のスケッチブックが見当たらなくなっちゃったようです。

ミラコー氏がなぜか犯人を知っているらしくパズルを解くと

その犯人の名前が分かるって事ですね~。

って言うか犯人って・・・。

誰かが盗んだとか故意に隠したとかそう言う発想なの??

村の仲良し(じゃないのか?)キャラ内でそんないきなり犯人呼ばわりとは・・・。

なんとなくダークな部分を垣間見てしまった感じー。

ま、いいや。パズル解こ。

(横の列のヒント)
1. 結婚式を挙げられる場所ですな。

2. ガラスでつくられたキレイな丸い玉ですぞ!

3. 一角の角が生えたウマのような生物です。

4. 牧草を干してかわかしたものですな。

5. 白くてくちばしがあり、優雅な動物です。

6. 絵などを固定するときに使いますな。

7. ガラスをつかって絵の模様を表現した芸術作品です。

8. 押すたびに水が出てくるものといえば・・・?

9. お店のお会計の場所にある受付台のことです。

10. 村に落ちているいろんな色をした石のことですぞ!


(縦の列のヒント)

11. 我輩たちが食べたり、飼料や油などにもなる黄色い食べ物です。

12. 大きな帽子にほうきといえば・・・?

13. 黒と白の笹が大好きなのんびり屋さんの動物です。

14. 小さな島のことですぞ!

15. 苦くて大人の味がする飲み物です。お好みで砂糖やミルクをどうぞ。

16. 大小の大きさがあり、叩くと音が出ます。バンドなどでは必ずいるパートですな。

17. 柵などの囲いのことですぞ!

18. いろんな味がございます。アップル・・チョコレート・・レモンなどなど。

19. アザラシを英語にしてみてくだされ。

20. 大人から子供までみんなが楽しむものです。いろんな種類のものがありますぞ


バルビも4年もたつとアイテムがありすぎて何のアイテムだかピンとこないですね~。

食べたり、油にしたり、飼料にしたりする黄色いもの??

アップルとかチョコとかレモンとか色々な味のあるもの??

コンボも大変だけどパズルを解くのも大変だー。

000001_20090609180122.jpg

でも全部マスを埋めるとスケッチブックがもらえるそうです。

がんばりましょー!

000002.jpg

お絵かき道具って前にもらったこれに似てるけど

今度のはクレヨンかな?色鉛筆かな?















別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
<<コンボ! | ぴろこ日記 別館 | フラワーキャッチ☆近況3>>
コメントありがとう
Hello!
あっ、ぴろこさん、私と同じ印象を受けてる~(笑)
どうせ「あら?それなら私前に借りたんだったわ!ごめん、ごめん!うっかりしてたわ!(笑)」
っていう展開なんだろうな~。
パペガやアメピグやってるから余計感じるのかもしれませんけど、
課金のアイテムが週2で出るくらいしか新しい事がなくて、
イベントは作業っぽいから「楽しい」じゃなくて「(つまらないけど)楽しまなくちゃ;」ってなってるんですよね。毎回何か自分でネタを見付けてマインドコントロールしながら何とか楽しめる気持になれるように参加してる感じです。更新としいう更新もなく、コンボだとかミックスだとかデイリーだとか結局は繰返し作業…。新しい事が本当に無い。他に新しいエリアだとか無課金で雰囲気だけでワクワクできてその延長で課金したくなる事がある方にどうしても足が向いますヾ(´▽`;)ゝ
2009-06-10 Wed 01:31 | URL | リサリサ #8iCOsRG2[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
リサリサさん、そうですね~。バルビでのイベントは作業となりつつありますね。日々のルーティンワークと化しています。
インしてすぐログアウトなので乾杯も交流もしていないです。
何か村中が盛り上がるようなイベントがあるといいですね。
2009-06-10 Wed 15:52 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ぴろこ日記 別館 |
