ぴろこ日記 別館 バウムクーヘンテーブルゲット
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バウムクーヘンテーブルゲット
2008-10-31 Fri 11:06
あの人にお祝いケーキをごちそうの回数が貯まったので一気にやってみました。

20081022_cake.gif

今回もリサリサ様より画像をお借りしています。

ハートマークは文字化けしてしまう事があるので「▼」で表記しています。
002419.jpgをこめない場合

▼+バラ+エリオン=【5】
▼+バラ+エリオン=【6・親密度1】
▼+バラ+エリオン=【7】
▼+バラ+エリオン=【8・親密度2】
▼+バラ+エリオン=【9・親密度3】
▼+バラ+エリオン=【10】
▼+バラ+エリオン=【11・親密度4】
▼+バラ+エリオン=【11】
▼+バラ+エリオン=【バウムクーヘンテーブル・親密度5】
結果:限定アイテムゲットまで9回
002421.jpg

▼+バラ+エリオン=【5】
▼+バラ+エリオン=【6】
▼+バラ+エリオン=【7・親密度1】
▼+バラ+エリオン=【8・親密度2】
▼+バラ+エリオン=【10・親密度3】
▼+バラ+エリオン=【10】
▼+バラ+エリオン=【マジックボール・親密度4】
▼+バラ+エリオン=【12】
▼+バラ+エリオン=【バウムクーヘンテーブル・親密度5】
結果:限定アイテムゲットまで9回
002420.jpg


★+イチゴ+エリオン=【2】
▼+バラ+エリオン=【5】
▼+バラ+エリオン=【6・親密度1】
▼+バラ+エリオン=【7】
▼+バラ+エリオン=【8・親密度2】
▼+バラ+エリオン=【9・親密度3】
▼+バラ+エリオン=【10】
▼+バラ+エリオン=【10・親密度4】
▼+バラ+エリオン=【11】
▼+バラ+エリオン=【バウムクーヘンテーブル・親密度5】
結果:同じケーキレシピにしてから限定アイテムゲットまで9回
002425.jpg


002419.jpgをこめた場合

▼+バラ+エリオン=【5】
▼+バラ+エリオン+ハート=【6・親密度1】
▼+バラ+エリオン+ハート=【7・親密度2】
▼+バラ+エリオン+ハート=【MB】
▼+バラ+エリオン+ハート=【9・親密度3】
▼+バラ+エリオン+ハート=【10・親密度4】
▼+バラ+エリオン+ハート=【ピヨドリンク】
▼+バラ+エリオン+ハート=【バウムクーヘンテーブル・親密度5】
結果:限定アイテムゲットまで8回
002422.jpg

▼+バラ+エリオン=【MB】
▼+バラ+エリオン=【6・親密度1】
▼+バラ+エリオン+ハート=【7】
▼+バラ+エリオン+ハート=【8・親密度2】
▼+バラ+エリオン+ハート=【9・親密度23
▼+バラ+エリオン+ハート=【10・親密度4】
▼+バラ+エリオン+ハート=【11】
▼+バラ+エリオン+ハート=【バウムクーヘンテーブル・親密度5】
結果:限定アイテムゲットまで8回
002423.jpg

▼+バラ+エリオン=【5】
▼+バラ+エリオン+ハート=【6・親密度1】
▼+バラ+エリオン+ハート=【7・親密度2】
▼+バラ+エリオン+ハート=【8】
▼+バラ+エリオン+ハート=【10・親密度3】
▼+バラ+エリオン+ハート=【10・親密度4】
▼+バラ+エリオン+ハート=【12】
▼+バラ+エリオン+ハート=【バウムテーブル】
結果:限定アイテムゲットまで8回
002424.jpg


こんな感じになりました。

NPCのツボのケーキを上げ続けると

もらえるハートが5から始まり大体1ずつアップする数でもらえる。(途中アイテムの場合もあり)

ハートをこめないと9回で親密度が5まで上がり限定アイテムがもらえる。

ハートをこめると8回で親密度が上がり限定アイテムがもらえる。

って事でしょうか。

各3回ずつしか確認していないので断言できませんがこんな感じなのかな~。

ハートをこめると回数は1回分早く限定アイテムがゲットできますが7個ハートが減ってしまうので

回数1回しか違いが無いならハートをこめない方がハートも貯められるしお得かも。

限定アイテムをもらった後にまた同じレシピのケーキを上げたら何がもらえるのかなーと思ったので

今やってみたところ

ハートこめない場合はハートが【13】こめた場合は【15】もらえました。

【15】もらえても1回使っちゃってるから実質【14】ですよね。

ハートはこめた方がいいのかこめない方がいいのか悩みますね。




別窓 | バルビレッジ | コメント:4 | top↑
<<入村整理がありますよ~ | ぴろこ日記 別館 | コカトリス>>
コメントありがとう
Hello!
無課金でも限定手に入りはじめましたね^^
ワタスももらいました~

先日は楽しかったですね
スカーレット・オナラ には大受けしました!!
さすが、ぴろこさん~ツボを心得てらっしゃるw
2008-10-31 Fri 12:15 | URL | キャニーズホラー商会 #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
キャニーズホラー商会さん、まさにGone with the wind (windにはおならの意味もあるんだそうです~)
小さい頃Scarlett O'Haraをスカーレット小原だと思っていて
そんな時代に日系人がいたのか~と思っていました(^_^;)

バウムクーヘンテーブルをもらったのでマカロン椅子をもらおうかなと思っています。
でも焼き芋も捨てがたいです。
2008-10-31 Fri 17:01 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
Hello!
某ゲームとかけ持ちするようになってから、ブログ、リヴ、バルビがおろそかになりました。ケーキは簡単そうで未だによくわからないままです。ハートを込めるのと込めないが、結果を比べてもよくわからない感じですよね。つかみどころがないというか…。私も50台と20台があって、結果を見ると、ハートを込める、込めないより、アイテムが出るか出ないかにかなり左右されています。他の方ってどうなのかなーと思ってソネブロのお友達の結果を見ると、70がポコポコ出ていてびっくりです。同じようなチョイスなのに、なにが違うんだろう、と、よくわからなくなってきました。

スカーレット・オナラってタイトルですか?
それいいですね!もっと詳しく教えていただきたいです。
2008-11-01 Sat 17:50 | URL | リサリサ #8iCOsRG2[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
リサリサさん、途中で運よくマジックボールとか出無いクマはかなりのハートが貯まりますね。
でも何もアイテムが出ないのも寂しいし兼ね合いが難しいですね。
スカーレットオナラはあの時おならをした途端クマが消えてしまい
おなら(風)と共に去りぬと言う事でスカーレットオナラ(オハラ)とダジャレってみました。

2008-11-02 Sun 14:09 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ぴろこ日記 別館 |
