ぴろこ日記 別館 3rd Birthday Cake
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3rd Birthday Cake
2008-10-25 Sat 17:54
今日がバルビレッジ3歳のお誕生日だからと言うわけではないのですが

ケーキ買ってみました。

002404.jpg

ピンクのバラがよかったけどコック帽をかぶったコアラシェフが欲しかったのと

白いお皿がよかったのでチョコケーキ星型にけってーい!
想像より結構大きなケーキが来ましたよっと。

デコレーションするから大きくないとやりにくいもんね。

002405.jpg

いきなりろうそくの火に手を突っ込むぴろこクマ。

毛が燃えちゃいますよ・・・。

002406.jpg

アリになった気分ででかケーキを運び出します。

今回はお皿があるのがいいよね~。

食べ物直置きはやはり抵抗があるですよ。

002407.jpg

ぽぽぽんとあれこれ乗っけて完成!

のはずが何これ・・・。

かわいくデコレーションできない~。

後ろのカボチャどもが笑ってるのがむかつくーーーヽ(`Д´)ノ

やり直し・・・とデコレーションを外そうとしてもお皿お皿お皿・・・。

はずれないよ~(;;)クリックポイント難しいっす。

002409.jpg

やっとこ全部はずして狙って狙って乗っけようとジリジリしてると

隣のパネルに出ちゃった・・・。

パネルの境界近くに置いたのがよくないね、とお皿ごとケーキを移動しようとしたら

002408.jpg

お皿だけ持ち上がっちゃいました。

せっかくいい感じにケーキを乗っけたのに~。

またもカボチャに笑われました(-"-)

002410.jpg

ここだ!って所に置いてるはずなのに重なってこんなになっちゃったりで

楽しいケーキがイライラケーキに・・・。

格闘の末やっとこさこんな感じに仕上がりました。

002411.jpg

もう私にはこれで限界です。

フルーツやお菓子が各1個ずつだからどうにもなりませんでした。

オレンジスライスはろうそくの下に置いてあります。

クリームはもうどこでもいいやって感じ。

使いたいのだけバラで買うか、買い足して使うかしないとおしゃれなケーキには仕上がらないのかも。

イベントゲームでがんばってマジパン増やそうかな。

ところでこのケーキにはいくらデコレーションアイテムと言えどコーヒーカップは乗らないんですね(^^ゞ










別窓 | バルビレッジ | コメント:6 | top↑
<<コカトリス | ぴろこ日記 別館 | どんなもん?>>
コメントありがとう
Hello!
ケーキのデコレーション難しいですよね。
わたしも同じ星型ケーキを買って(白い方です)
アイテムを乗せてみたんですが
四苦八苦した挙句、妥協しました。
2008-10-25 Sat 19:15 | URL | さえら #YeFwB4VE[ 内容変更]
Hello!
ベースアイテムは今の所

・テーブル
・ツリー
・ケーキ
・プランター(ミックスの芝生もこれに当たる)

の4種ですね。
テーブルとケーキは一緒でもいいのにとよく思いますw

ボトル使ってケーキ大きくしたりして。
2008-10-25 Sat 19:43 | URL | キョーカ #qOWB8fHs[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
さえらさん、色々たくさんあるからいいかなと思ったのですがそれが難問でした。
別ウィンドウが出てマウスドラッグで置けたりすると簡単でいいですよね。
みんなどんな風に飾ったのかな。
ケーキコンテストがあったら楽しいかも。
2008-10-26 Sun 22:48 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
キョーカさん、お皿はマットアイテムだったんですね~。
バウムクーヘンもいい感じに乗っかりました。
今まで直置きでいまいちだったお菓子等を飾るのにも使えるかな。
でもベースアイテムだった方が便利ですよね。

2008-10-26 Sun 22:54 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
Hello!
ナイス限界!(笑)(カボチャのギャラリーも)
苦労されただけあって、かわいくデコレーションできてると思いました(・▽・*)
ここまで揃えるのって大変ですよ。
もう少ししやすくしてほしいですね。
2008-11-01 Sat 18:06 | URL | リサリサ #8iCOsRG2[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
リサリサさん、ここに置きたいんだよと思うところを狙っても実際置いてみるとすごく奥に置かれてしまったりしてイライラ大爆発でした。
物凄く苦労した割にはただ置きました感ありありな出来上がりで脱力ですorz
2008-11-02 Sun 14:02 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ぴろこ日記 別館 |
