ぴろこ日記 別館 魔法の小瓶で実験
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔法の小瓶で実験
2008-09-17 Wed 17:59
公式ブログでやっと小瓶を使うとどれぐらい大きくなるか等の補説が出てましたね。

でも小瓶を使ったアイテムでもフリーアイテムなままなのに関してはアンタッチャボーでしたね。

本文中にチラッと出てくるこの一節。

対象となるアイテム

実は・・・オウルベアとパネルキューブ以外のすべてのアイテムに使用することが可能です。
なので、あんなものやこんなものまで、大きくしたり小さくすることができるのです。

すべてのアイテムと言うからにはアレもサイズを変えられると言うわけなんですね!

アレとはコレです!!

伝説の生き物、スリーピードラゴンです!!

今回スリーピードラゴンに魔法の小瓶を使ってみようと言う貴重な体験のできるパーティに

ご招待していただいちゃったのです!!

スリドラ

まずはちょっぴりチイサクナーレから実験。

パネルに緊張感が漂います。

ぼわわん!!

スリドラ2

小さくなりましたよ!!

ルインズよりちょっと大きいかな位になっちゃいました!

昔のスリドラってこの位だったような気がします。

次はもっとチイサクナーレ。

どの位までちっちゃくなっちゃうのでしょうか~~?

スリドラ3

ルインズより小さくなってしまいました!

ベビドラを大きくしたんだよんって感じに置いておけば誰も気が付かないかも??

スリドラ4

でも隠すのは無理なようです。

ちょっとっぴりはみ出ちゃう。

足がなんだか虫っぽいですね。

スリドラ5

モトニモドーレで一瞬にしてもとの大きさに逆戻り。

でっかい。

スリドラ6

チイサクナーレの次は勿論オオキクナーレ。

今の大きさをよーく覚えていてくださいね。

スリドラ7

みっちり。柱の間に挟まっちゃった感じ。

背中がちょっぴりはみ出しちゃいました。

モットオオキクナーレではどこまで大きくなっちゃうんだろ~~~。

スリドラ8

ピンクの山のようです!

モリモリっと大きくなりました!!

柱が倒れそう!!

これはすごい~~~~!

ひとしきり感心した後に沸いてくるのがこの疑問。

家の中には入れられるの?

入れてみましたよ~。

スリドラ9

うりゃっ!!

部屋中ドラゴンです。

はみ出しまくりです。

アイコンのところまではみ出ちゃってます。

それでも倒壊しないバルビハウスすごい。

会話しても吹きだしは見えないし誰がいるのかも見えないし

外に出ようとしてもドアがどこだかわからなーい!

やみくもにクリックしたら出られました。

とーっても楽しいパーティでした(´∀`*)

魔法の小瓶を心から堪能させていただきました。

皆様もぜひドラゴンを見つける機会がありましたらお試しくださいませ。

















別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
<<Give me GREEEEEEEN!! | ぴろこ日記 別館 | ウォーターガーデン>>
コメントありがとう
Hello!
ぴろこさんの記事にウケました。
確かに崩壊しなてないです…!(笑)
我が家に来たら、きっと床が抜けますよ~(^ー^;)
私も、ドアがどこかわからずに、やみくもに家の中でウロウロしてしまいました。
この日、1年で一番『お』が多い日だったに違いないです~。ミラコーよりアヤシげな宗教に祈りを捧げる集団のようで笑えましたけど、本当に楽しかったですv
2008-09-18 Thu 21:19 | URL | リサリサ #8iCOsRG2[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
リサリサさん、確かにみんな「おおおおおおおおおお」ばっかりでしたね(^▽^)
「お」だけでみんなで会話できた稀有な時間でした。
また新機能が出るみたいですがどんな感じでしょうね。

2008-09-20 Sat 21:01 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ぴろこ日記 別館 |
