ぴろこ日記 別館 ハワイア~ン2
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハワイア~ン2
2008-09-02 Tue 18:40
以前ハワイアンキルトで自分のクマのタペストリーを作りましたが

その時の反省点を踏まえて第2作が出来上がりました。

DSC02647-2.jpg

じゃん。

今回はウィッシュ用です。
ぴろこキルトの時はクマしかアップリケしなかったためハワイアンキルトさが無かったので

今回はプルメリアとマイレを加えてみました。

クマは全身入れると縫うのが大変なので顔だけに省略。

DSC02648-2.jpg

前回はタペストリーにしたのですが今回はクッションカバーとしても使えるように。

カメの柄がよかったのですがちょうどいいのが無かったのでモンステラにしました。

ぴろこキルトは25cmでしたが今回は40cmだったので結構時間かかりました。

仕立ても押入れにしまいこんだミシンを出すのが面倒でちみちみ手縫い。

今から縫い目ほどいてミシン出してきてやり直すのと

このまま手縫いで終わらせるのとどっちが早いかな~と考えながら

結局全部手縫いでやっちゃいました。

ミシンでまっすぐキレイに縫える自信無かったので・・・。

さて次は何を作ろうかな。

別窓 | バルビレッジ | コメント:4 | top↑
<<ウォーターガーデン | ぴろこ日記 別館 | マジックキューブ>>
コメントありがとう
Good!
ウィッシュさんそのまんまe-68
使うのがもったいないです

チマチマした作業は気が向かないと辛いですよねー
お疲れ様でしたe-420
2008-09-03 Wed 09:49 | URL | 凸 #-[ 内容変更]
Good evening
凸さん、ウィッシュ部分は画面を拡大して写して型紙とったのでまんまウィッシュです。
ハワイアンキルトは汚れても洗えないのかと思ったら洗っちゃっても大丈夫だそうです。
今のマイブームなのでチミチミ作業は特に苦痛じゃなかったです。
採寸なども超適当で裏布は量らないで表布に合わせて切って縫いつけただけと言うアバウトさ。
よく画像見ると形が歪んでます(^_^;)
2008-09-03 Wed 16:58 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
Hello!
ハワイアンは素敵でした!今回も力作ですね。
フカフカ!今の季節横になると昼ねすると夕方まで寝てしまいそうなぐらい気持ちよさげなクッションですね(・人・*)
2008-09-06 Sat 17:59 | URL | リサリサ #8iCOsRG2[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
リサリサさん、マイレの位置が端っこ過ぎました~。
客観的に見ると粗がよく分かります(^_^;)
車のシートにでも乗せておくのもかわいいかなと思って作ったのですがバルビやってる人にはバレバレですよね。

2008-09-08 Mon 20:05 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ぴろこ日記 別館 |
