ぴろこ日記 別館 魔法の小瓶
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔法の小瓶
2008-08-22 Fri 01:58
不思議少女コゼットちゃんのニューアイテムは

不思議の国のアリスに出てくるようなアイテムですね。

002278.jpg

尺度がかなりあいまいな表現になってますが具体例は無いんですかね。

お値段は手が出しやすい設定ですね。

002279.jpg

と思ったら元に戻す小瓶は微妙なお値段ですな。


どれ位大きくなるのか分からないと余計に見てみたくなります。

ちょびりっちのポイントで買ったムギーを持ってるサブ出動。

002305.jpg

こんもりと大きな羊がいたらかわいいなーと思うのでもっとオオキクナーレを実験。

002306.jpg

スリーピードラゴン位大きくなったらすごいねー。

つかうをクリックするといつもの煙がぼわん。

002307.jpg

あれ?あんまり大きくならないんだね。

もっと、こう、ばふっと抱きつきたくなる位大きくなるのかなーと思ったのですよ。

でも親子羊に見えるようになりましたね。

もっとオオキクナーレでこの程度だったらオオキクナーレは一回り位

ちょっぴりオオキクナーレなんて本当に微妙な位にしか大きくならないのかも。

すごく大きく・小さくしたい場合は何個も使えって事なんですかね。

そう思うとこのお値段はお手頃じゃないですねぇ。

次は小瓶を使ったアイテムはフリーパネルに置けるのか?と言う謎ですが

002308.jpg

何の違和感もなくすんなりと置けちゃいました。

てことは、持ち歩いている時にフリーズして落ちちゃったりすると

どっか飛んで行っちゃう事もありですよね。

ケルを持ち上げている隙に持ち去られると言う事もありですよね。

うわー、アイテム移動するのに緊張する~。

そう言う心配の無い有料アイテムに使うのが無難かもしれませんね。


キングコーディネイトですが昨日黄色1個でカバをゲットできたのでまた試してみました。

結果は巨岩スタチューと棺をゲットできました。

黄色はアイテムが出やすい傾向があるのかなぁ。

でも2個宝石を入れて何も出なかったクマは3個目を入れてもお気に召していただけず。

もらえる宝石の色はランダムだから難しいですね。








別窓 | バルビレッジ | コメント:8 | top↑
<<マジックキューブ | ぴろこ日記 別館 | キングコーディネート>>
コメントありがとう
Hello!
友達はケロを蝶々の一匹と同じぐらいの大きさにしてました(爆
うっかり、どっかに隠したらわからなくなりそう^^
2008-08-22 Fri 08:51 | URL | キャニーズホラー商会 #-[ 内容変更]
Hello!
ランダムだね、さっぱりわかりません。
うちは黄色一個投入しただけでいきなりスフィンクスの子もいました。
かと思えば、青ひとつでスフィンクスだったり、みどりだったり。
ガチャった子は、10回連続で いまいちだのう、と
言われてしまったりしました。 王様のわがままっ!!
2008-08-22 Fri 14:01 | URL | さえら #YeFwB4VE[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
キャニーズホラー商会さん、ケルにも使えるとは!
自分にも使えたりするとおもしろそう。
お値段がもっと安いとかセット販売があったりするといいのにな~。
色んなもので実験してみたいです。
2008-08-22 Fri 17:30 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
さえらさん、早く公式で攻略を出して欲しいですね~。
今回のはアイテムがたくさんもらえそう?と思いましたが
何個入れても何も出ないクマやスフィンクスまみれになってどうしようもなくなっちゃうクマが出そうである意味ドキドキなイベントです。
2008-08-22 Fri 17:35 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
Hello!
この大きくしたり小さくしたりの瓶は面白いですよね。
私も福袋についてたスリーピーのぬいぐるみや
小さなメカケル人形を大きくしてみたりしました。
大きくなっても実物のスリーピーよりもずっと小さいですが、
それでも知らないクマには本物と間違われましたw

せめて、元に戻すのだけはタダが良かったような…
アイテム1つにつき100ムギーの瓶2つが限界のようです。

着ぐるみの着用後(着用前だけ変化)、
パネルキューブ以外には何でも使えるので
バス停を小さくして隠しやすくしたり、
無意味にマジックボールをビー玉サイズにしたり遊べますね。
コンボイベントで貰えたフラワーギフトはでかくて不評だったので
これを小さくして丁度いい大きさにしたりも…w
応用範囲は広そうです。
2008-08-23 Sat 01:09 | URL | キョーカ #qOWB8fHs[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
キョーカさん、Mボールや着ぐるみにも小瓶が使えるんですね。
色々遊べて面白いです。
今まで大きすぎて使いにくかったアイテムを好きな大きさにして使えると言うのはいいかも!
ダブってるがちゃアイテムも大きさを変えると使い道が出てきそうです。

2008-08-23 Sat 14:03 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
Hello!
ぴろこさん、こんばんは。
黄色い羊の親子より、フリーパネルに置けたことより、

コラッぴろこった

っというネーミングが気になって気になって仕方ありません!(^▽^*)
2008-08-24 Sun 23:13 | URL | リサリサ #8iCOsRG2[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
リサリサさん、このサブのフルネームは「コラッぴろこったん」と言いまして以前クマ友達にしょっちゅうこう言って突っ込まれていたのをクマネームに採用しました。
ニックネームは「こったん」です。
以外とかわいいネーミングじゃないのと密かに思っています。

2008-08-25 Mon 16:23 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ぴろこ日記 別館 |
