ぴろこ日記 別館 ハワイア~ン
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハワイア~ン
2008-06-15 Sun 23:25
最近ハワイアンキルトなる物を始めたのですが

これでクマ作ったらかわいいかも~と思ったのでミニタペストリー作ってみました。

DSC02634-2.jpg


じゃーん。

大きさは30×30cmで色紙くらいの大きさですかね~。

大きさ的にも鍋敷きにいいんじゃないの?と思って作っていたのですが

エコーキルト(クマの周りの波状に広がる縫い目の模様です)を縫い始めたら

プクプク感がかわいくなってしまいおしくなってきたので壁に飾る事にします。
クマのアップリケを土台の生地に付けてから思いついたのですが

クマの周りにハワイアンキルトらしいプルメリアやハイビスカスやモンステラなどの

モチーフも入れればよかったです。

周りにスペースがあれば後から付け足したんですが残念ながら余裕がなく・・・。

DSC02635-2.jpg


その分裏の生地部分をハワイアン気分満載にしてみました。


今回は「こんにちは」のアクションで作りましたが色々なアクションのタペストリーをつなげて

大きなタペストリーにするのもかわいいよね~と妄想するのですが

何ヶ月かかるんだよ!とセルフ突っ込み。

妄想だけで終わると思います。

ハワイアンキルトってどんなの?と思った方はをこちら参考にしてください。

クマを作ったりするのは邪道もいいところなのでこう言うのを

ハワイアンキルトなのね~と思ってはいけませんよ(^_^A)


別窓 | バルビレッジ | コメント:4 | top↑
<<ゲームパーク登場 | ぴろこ日記 別館 | ぬいぐるみボックス>>
コメントありがとう
Hello!
かわいい^^
生地がぼかし染めなのもすてちです!
大作、応援してます(ふふふ^^
2008-06-16 Mon 22:25 | URL | キャニーズホラー商会 #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
キャニーズホラー商会さん、単色の布よりむら染めのがかわいいな~とカットクロス売り場で小一時間ウロウロしてました(^_^;)
まだ布があまっているので何か作ろうと思うのですがモチベーションが上がらずそのままになっております・・・。
2008-06-17 Tue 20:58 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
Hello!
これからの季節に丁度いいのを見付けられましたね。
いい感じです~。私もぴろこさんの大作を密かに楽しみにしております…( ̄ー ̄*)v
(バルビをされてる方って器用な方が多いですねー)
2008-06-18 Wed 22:52 | URL | リサリサ #8iCOsRG2[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
リサリサさん、今まで羊毛フェルト、あみぐるみ、ペーパークラフトなどなどクマクラフトに挑戦しています。
クマはデザインがすごいかわいいのでなんかと言うと作ってみたくなります。
委員会がクマキルト作成キットを販売してくれないかな~。
縫うのは楽しいのですが型紙を作って布を切って~が面倒です・・・。
2008-06-19 Thu 19:31 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ぴろこ日記 別館 |
