ぴろこ日記 別館 豊作だ~~!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豊作だ~~!
2006-08-21 Mon 14:11



畑にお水をやり続けて数ヶ月

今年はサツマイモが大豊作です。

ちょっと掘り起こしただけでこんなにおイモがとれました

000445.jpg


おイモと言ったら焼き芋ですね。

大胆にも直火焼き

焦げ焦げになっちゃうかな



別窓 | バルビレッジ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<コンボイベント | ぴろこ日記 別館 | シーツ欲しい!>>
コメントありがとう
Oh!
はじめまして!
同じ村に住んでおります。

これって、サツマイモだったんですね!!!
いやん、おいしそう!
素晴らしいアイデアに、よだれが・・・じゅる・・・
2006-08-21 Mon 17:10 | URL | 廉子 #hiiZJbic[ 内容変更]
Hello!
廉子さん、いらっしゃいませ!
これっておイモに見えるよね。の一言から始まり
もう貝ではなくおイモにしか見えなくなってしまいイモ畑をウィッシュの家に作ってしまいました。
廉子さんの家からそれ程遠くないのでお近くにいらした時はぜひご試食してみてくださいね(^▽^)
2006-08-21 Mon 20:39 | URL | ぴろこ #4TqNN4I2[ 内容変更]
Good!
芋~~~~~!!!!

うふふふふふ・・・・・・・・・
やっぱり芋にしか見えませんよね~^^
すばらしく旨そうな芋・・・・・・

直火はヤバイよ!焦げちゃうよ!!
あ、でも、弱火だから・・・平気かも?
2006-08-21 Mon 22:09 | URL | ユエ #-[ 内容変更]
Good!
美味しそうなお芋ですねぇ
どの辺にお住まいなのかしら?
今度探してみましょ
2006-08-22 Tue 12:22 | URL | ぴぐ #7nflydWA[ 内容変更]
Hello!
ユエさん、種芋があちこちに落ちてたので拾ってきて植えてみました。
ちりちり焼きなので多分すぐに真っ黒にはならないはず・・・?
ホタテも焼きたいのですが網がないのが残念です~(;;)
2006-08-22 Tue 14:50 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
Hello!
ぴぐさん、いらっしゃいませ!!
私は右上の方の柵寄りに住んでいます。
お近くにいらした時はぜひ遊びにいらしてくださいませ(^▽^)
芋畑はウィッシュの家にあります!
2006-08-22 Tue 14:58 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
…!!
お芋だわ!!
この辺りには貝も落ちてないけど、秋になったら
拾えるかしら?
そしたら、芋畑にして焼き芋にして、、、売るのよ!
これで、ちょっと赤字解消になるかなあ、、。
紫貝をお芋だなんて、ナイスですわ!
2006-08-23 Wed 07:22 | URL | キャニーズホラー商会 #-[ 内容変更]
Hello!
キャニーズホラーさん、
カワセミ村ではおイモは人気が無いようでさがすで見つけられたり散歩中に拾えたりします。
秋になったらあちこちで見つかるかもしれないですね。
焼き芋もいいですがおイモの入ったマフィンでケーキ屋さんもいいですね~。
2006-08-23 Wed 15:47 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ぴろこ日記 別館 |
