ぴろこ日記 別館 新展示物公開
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新展示物公開
2007-09-10 Mon 15:14
ひっそりとオープンしているぴろこ博物館に待望のシーラカンスの化石がやってきました!

3時に届くかな?と思ったので決定的瞬間を見ようと

待ち伏せていたのですが余所見をした隙に役所の方が置いていったようです。

001555.jpg


RUINSと同じ大きさなのかなと思っていたのですが割りと小さかったです。

マンモスの化石はどうだったのかな?

シーラカンスのスペルってCOELACANTHなんですね。

初めて知りました!
ここから追加記事です。

シーラカンスの化石をよく眺めていたら

カウンターの下に何かある。

001556.jpg


もしかして台座?!

台座付でした!!

台座付とは思わなかったのでマットなんて敷いちゃってましたよ。

恥ずかしーーー!

001557.jpg


ちゃんと台座の上にセッティングしました。

こっちのほうがやはり立派に見えますよね。

見学者第一号はやはりウィッシュでした。
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ワンダーキューブ登場 | ぴろこ日記 別館 | 台風一過>>
コメントありがとう
Hello!
え!台座付きだったんですか?
わー、気付かなかった…。
新展示物、入場料200ムギー置いていきます~(笑)チャリーン♪
2007-09-12 Wed 20:13 | URL | リサリサ #8iCOsRG2[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
リサリサさん、バルビのプレゼントなのでてっきり台座は無いものだと思い込んでいたのでしばらく気がつきませんでした。
1枚目の画像にもちゃんと写ってましたね(^^ゞ
床にマット類を敷いている人はしばらく気がつかないかも・・・。
2007-09-14 Fri 15:37 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ぴろこ日記 別館 |
