ぴろこ日記 別館 携帯ストラップを作ってみました
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
携帯ストラップを作ってみました
2007-03-15 Thu 14:16
携帯ストラップ作ってみました。

DSC02413.jpg


自分のクマと調子に乗ってウィッシュの分まで作ってみました。

画像で客観的に見るといびつだし顔が違いますね~絵文字名を入力してください
これはフェルトニードルで作ってみました。

DSC02414.jpg


羊の毛をニードルで刺していくとほわほわの羊毛が段々硬くフェルト状になっていきます。

ぷすぷす刺していくだけなのですごく簡単です。

ただ、単調な作業なのでめげますが・・・アップロードファイル

白い羊毛で球を作りその上から頭部分の色をかぶせて耳をつけました。

行き当たりばったり的に作ってみたのですがなんとなく形になりました。

大きさは10円玉程度です。

次はもう少し大きなのが作ってみたいなぁ。









別窓 | バルビレッジ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<サブでも乾杯の旅に出てみる | ぴろこ日記 別館 | 春が来たーーーー!>>
コメントありがとう
Good!
すごい!!!
フェルトニードルってやったことないですけど、おもしろそうですね(≧▽≦)
オウルベアのストラップいいな~
私もストラップ作りたい・・・
2007-03-15 Thu 18:59 | URL | みかん #tYJQc6ew[ 内容変更]
Hello!
おおおおおおおお!!!!!

激しくかわいい!!

マネもレンジャー分そろえて作ってみたい……

2007-03-16 Fri 13:09 | URL | マネ #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
みかんさん、羊毛を刺していくだけなので超簡単です。
みかんさんならもっとステキなのが作れるはず!
羊毛は↓やヤフオクなどで少量買えますよ(^▽^)
http://pao-hituji.com/index.html
2007-03-16 Fri 16:03 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
アコスタさん、レンジャーって何人いるんだっけ・・・?
たくさん作るには肩こりと戦わなくてはいけないですぞー。
仕事の合間のリフレッシュに無心になって針を刺すのもいいかも?
2007-03-16 Fri 16:05 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
Good!
うっ…可愛いe-266
時々見かけるフェルトニードル、ほんわかしていてイイよね
欲しくなっちゃう(さりげなくおねだり)
円玉位のサイズがいいなぁ(もうさりげなくないね…)
「どろろ」と交換でどう?!
2007-03-16 Fri 18:34 | URL | 凸 #-[ 内容変更]
Oh!
こんにちは~!
オウルベアーのストラップ、すっごくかわいくできてますね。
うんうん、売ってたら絶対買うー!(^_^)v
2007-03-17 Sat 14:14 | URL | うらら #nx5pQvx6[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
凸さん、私が買った羊毛セットに凸さん色の羊毛が入って無いの~(;;)
今、また色んな色のを注文中だから届いたら作ってみるね~。
自分では大きく作ってるつもりなんだけど針を刺しているうちに小さくなっていって最後には10円玉サイズになりました。
2007-03-19 Mon 14:46 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
うららさん、見よう見まねで作ってみました(^^ゞ
左右対称に作るのは難しいです~。
バルビも早くキャラグッズを販売してくれるといいのにな~。
2007-03-19 Mon 14:48 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ぴろこ日記 別館 |
