ぴろこ日記 別館 明日は楽しいひな祭り~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日は楽しいひな祭り~♪
2007-03-02 Fri 18:32
雛人形が発売された時にみかんさんが遊びに来てくれて

この雛人形を編みぐるみとかで作ったらすごいかわいいですよね~

と話したら

「作ってみようかなぁ」とみかんさんが言っていたので

どんなのが出来上がるのかな

ととても楽しみにしていました。

そしてとうとうその全貌が明らかに!!

http://barviblog.yuzu-hana.com/?eid=490670

今度はペーパークラフトですよ!!

すごいですね~~

今回ももちろんチャレンジしてみました

DSC02408.jpg


ブログ記事を読んだのが深夜だったので紙が普通紙しかなく

泣く泣く諦めて、朝一で買ってきました

ダイソーのカラーインクジェット紙スーパーハイグレード・A4・20枚入りを購入。

この紙がおいてある中で一番厚み(0.125mm)があったのでこれをチョイス。

どれ位厚みがあればいいのか分からないので心配でしたが

切ったり折ったりするのにちょうどいい感じかもしれません。

色もきれいにプリントできました。

耳や冠などの小物を切り抜いたりするのがちょっと大変ですが

1時間半位でできあがりました。

1枚5円×5枚=25円でこんなにかわいい雛人形をゲット

雛祭りだけど何も無いなぁと思っていたのでとてもうれしいです

みかんさんの次の作品はなんだろう??

次回作に期待が高まります






別窓 | バルビレッジ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<セポットホワイトデー | ぴろこ日記 別館 | 警備中>>
コメントありがとう
Good!
素晴らしい!!!
こんなに綺麗に作ってもらえるなんて嬉しい~!!!(≧▽≦)
これで、立体化計画に拍車がかかりますよ~!!!
2007-03-02 Fri 19:39 | URL | みかん #tYJQc6ew[ 内容変更]
Hello!
おぉぉ!
流石みかん様っす!!
それを朝一で再現できるぴろこ様の行動力と器用さに脱帽ですお~。
さっそく作り方を見にいってきますね^^
2007-03-04 Sun 01:20 | URL | ねこ茶 #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
みかんさん、わんだほーですよ~~!
おかげさまでかわゆい雛祭りができましたm(__)m
ぜひぜひ立体化計画がんばってくださいませ!!
楽しみにしています。
2007-03-05 Mon 00:07 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
ねこ茶さん、素晴しい才能ですよね(^▽^)
一応家事を済ませてから速攻で用紙を買いに行きました!
思い立ったら吉日人間です・・・(^_^;)
2007-03-05 Mon 00:09 | URL | ぴろこ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバックありがとう
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


top↑
| ぴろこ日記 別館 |
