ぴろこ日記 別館 2014年03月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クローゼット機能
2014-03-20 Thu 22:55
公式ブログにクローゼット機能の記事が出ました。

倉庫は武器や素材やアイテムを入れる用クローゼットはアクセサリーや洋服類を入れる用と

区別が出来るようになるのかなと思っていたのですが

002910.jpg
画像は公式ブログよりお借りしました

上記のように収納するようです。

スタイルブック的な感じなんですかねー。

結局洋服類は倉庫とクローゼットの2カ所に収納って事なのかな?

今のところ便利なのかよく分からないですね。

トルソじゃなくて自分のパペットだったらいいのにな。
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
気が付きませんでした
2014-03-11 Tue 19:19
今日の午後からずっと倉庫のメンテが行われていました。

あっしには関係ないことでござんすと思っていたのですが

002906.jpg

魔法の小包がΣ(゚Д゚;)

アイテム無くってたのかーーーー!

まったく気が付きませんでした。

何が無くなってたのか見てみると

002907.jpg

ナグロフクエで森に行ってる時に拾ったアイテムと

ルーナ先生の試験のアイテムかなぁ。

そうだったのかーとマーリン先生の授業を受け終ったら

サーバーが切断されましたのメッセージ。

あれ?ルーレットが出来ないよと思ったら

002908.jpg

ええー。

さっきの授業のカードはどうなったのかなぁ。
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
輝く湧き水
2014-03-09 Sun 00:49
猫クエで輝く湧き水をもらったのでやっとまっすぐな小川と池と3個セットでつなげられる!

と喜んだのもつかの間。

002904.jpg

カーブしている小川が無いとちゃんとつながらなかった;;

じゃ池と湧き水を直接くっつけたらいいかと思ったら

向きが合わなくてどうやってもつながりませんでした。

今年こそは!と思ったのになぁ。

5G払えばいい話なんだけど5Gあったら属性武器が1個買えちゃいます。

宝石のかけらだって買えてしまう~。

何か青いものでカモフラージュ!と倉庫をあさってヒリポ発見。

002905.jpg

無理やり並べてカメと花でごまかしてみました。

ごまかせていない・・・。

部屋作りの才能ないな~。

部屋コンに出品される方のクオリティには毎回驚かされます。

今年も発表が楽しみです。

入賞者だけじゃなくてもっとたくさん見せてもらえると嬉しいんだけどなぁ。

あと模様替えしている時には従者はどっかへ行っていて欲しい。
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
変わる意味はなんだろう?
2014-03-07 Fri 15:14
私の好きなカード。

メドヴェのヒクイドリちゃん。

女の子の着ている服はローズアーマーとバラのコサージュだよねとか

ヒクイドリは強暴だから蹴り殺されないうちに逃げてーー!とか

色々想像して楽しんでいたのですが

002894.jpg

メンテ後イラストが変更になっちゃいました。



002891.jpg

かわいかったのになんでぇぇぇぇぇ??

こんな凶悪な顔なのに攻撃力1はないだろう的なカードになっちゃった。

3とか4欲しい感じ。

ちょこちょこカードのイラスト変更あるけれどなんでなんだろう?

イラストかっこ悪いぞ!的なクレーム対応なのか何か大人の事情なの?
変わる意味はなんだろう?の続きを読む
別窓 | アヴァロン | コメント:2 | top↑
パペガをスピーディに
2014-03-06 Thu 14:36
今日のメンテでパペマジアヴァロン色々変更ありましたね。

パペガのすごろくマップ上の駒の移動が早い!

カカカカッ!って進んでいってびっくりしました。

もう移動したマスだけ駒の表示すればいいんじゃないのかしら。

他にもマップが消せるようになったりすぐに移動できるようになったりと

スピードアップが図られましたが

肝心なパペットの足は遅いまま~~~。

もっと早く歩きたいですー。

俊足の書改とか俊足の靴とか出ないですかね。
パペガをスピーディにの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
| ぴろこ日記 別館 |
