ぴろこ日記 別館 2013年09月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
咲きました
2013-09-28 Sat 13:33
先日生えてきた謎の植物が咲きました。

002666.jpg

白いバラでした!

これってもしかすると

002668.jpg


もしかした!

これって闘技会の花嫁杯で勝ったらもらえる賞品ですよね。

これからもコンスタントに生えてくるのかなぁ。

002669.jpg

純潔のブーケがハイやゾアにできるかもしれないですね。
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:2 | top↑
イベントラスト
2013-09-26 Thu 22:13
イベント最終回参加してきました。

きっと卵でイベントが起こるはず!

と思ったので悪意の洞窟へは行かずロビーにいたのですが

アーティさんが現れ悪意へ誘うではないですか。

やはり悪意の洞窟なのか??とアーティさんのオーブに乗って移動。

残り数分と言うところで移動したので棺の前に着いた時には

戦闘はすでに始まっていました。

002657.jpg

色々設定をオフにしても重い!

そしてシャドウ軍団の量がいつもより多いような?

気のせいでしょうか?

最後だからサービス?
イベントラストの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
あと1日
2013-09-25 Wed 14:55
14:00の回が終り25日のイベント終了です。

残すはあと1日です。

002656_20130925144326cd0.jpg

今までほぼ毎日参加してきたけどキモは最後の20:00の回ですよね。

きっと何かが起こるはず!

卵のところにいればいいのかな。

何が起こるか見たいけれど参加できるかどうかが怪しい。

見逃したら後で動画がアップされたりするのかなぁ。

22:00位だったらよかったんですけどね。
あと1日の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
スターライトワンド
2013-09-24 Tue 16:12
正しい情報を教えてくださった方のおかげで

スターライトワンドが完成しました!

002651_201309241603477d2.jpg

すごく魔法使いっぽくていい!

これで毛ジャバ君(名前忘れちゃった)もあっという間だぜ!

闘技会に向けてガンガンレベル上げするぜ!

002652_20130924160349c17.jpg

従者達はダメージが少なくなりました!

しかし!私だけこのダメージの多さは何?!

いいお道具がそろってもへっぽこはへっぽこのままなのね~;;
スターライトワンドの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:2 | top↑
蠱惑の魔女
2013-09-22 Sun 23:46
パペガではイベント真っ最中ですが

待ち時間でアヴァロンをぐるぐるし続け

やっと魔女シリーズが完成しましたーー!

002647.jpg

がんばったかいがあったー!

すごいかわいい!

ベレー帽は特にお気に入りです。

わーいわーいと喜んでいたら

このシリーズには月のチェーンベルトと黄金の煙管があったんですね。

煙管は無理としてもチェーンベルト欲しいなぁとレシピを見たら

星の石が20個も必要でした;;

スターライトワンドに50個も必要なのに無理だ・・・。

いつの日か作るぞ~~~。
蠱惑の魔女の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:2 | top↑
6日目
2013-09-21 Sat 01:25
0:00の回に参加してきました。

今日はフレさんズがいないのかな?と思ったら

ロビーにいるそうでアイテムを取り尽くしてから下りてみました。

002646.jpg

前はちょびっとしか来なかった軍団が割とたくさん下りてきます。

召喚魔法も使えるしいいじゃんと思ったのですが

使うたびに魔法の袋が開いてアイテム整理を迫られる。

バグなんですかね?面倒なので武器で殴る事にしました。

限定なので見えないのですが重くて思うように動けない~。

アイテムを拾おうとしてロビー下に行っちゃったりしてイライラ。

たまに敵が広場出口の方にぴょろろ~って行ってしまったりするけど

そのままほっといたらどうなるのか見てみたい。

敵が攻め込んでるのに平常運転の王様をびっくりさせてやって欲しいです。

6日目の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
少なくなった?
2013-09-19 Thu 19:15
18:00の回に参加してきました。

皆様お疲れ様!

002642_20130919183852792.jpg

今回は18:00になったら敵が1体2体と少ししか出ず

敵の出方が減らされちゃった??

なんか今までと違うぞー。
少なくなった?の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
おもーい
2013-09-19 Thu 01:03
18日のイベントは2:00、12:00、22:00と3回がんばってしまいました。

時間になるのを待っていたらドラゴンゾンビがやってきました。

002638_201309190049165ec.jpg

封魔ですがたくさんいるのであっという間にダウン。

ゾイかけをくれるらしいのですがいつもの竜の爪・・・。

いらない~~~。

フレさんがぽつぽつと集まってきて

002639.jpg

トリオdeシルクハット結成。

なんかコントとかパントマイムをしだしそうな感じ。
おもーいの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
悪意の棺イベントスケジュール
2013-09-17 Tue 17:45
イベントの詳細が発表になりました。

002636_20130917172439d62.jpg

3日位続くのかな、と思いきや

10時間おきに10日間のイベントでした。

わー大変~~。

ラストは20時なんですね。

ラストが重要な気がするんだけど20時は厳しいなぁ。

ところでこのシャドウの軍団はどこのどなたなんでしょうか?
悪意の棺イベントスケジュールの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:2 | top↑
悪意の棺
2013-09-16 Mon 22:07
20時からここで何かが起こるらしいので3時間前から待機です。

002621_20130916210050c45.jpg

ここもイベントが起こる場所なんでしょうが広場の卵も怪しい。

もしかして同時開催なんじゃないかと思うのですが

両方は無理なのでこっちにかけてみます。



公式発表前の情報ありなのでまだ見たくないと言う方は

続きを読むをクリックされないようにお願いします。
悪意の棺の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
クエスト「マンドラゴラの人葉ラディッシュ編」
2013-09-13 Fri 17:32
今週の猫クエはまたいつもと同じでしょ~と

よく読まずにはいはいっと引き受けて

002619_201309131717073bf.jpg

部屋に戻ってから何もらえるのかなとアイテムを見てびっくり。

002618.jpg

新作じゃないですか!

クエスト「マンドラゴラの人葉ラディッシュ編」の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
映画の予告編みたい
2013-09-11 Wed 18:23
公式ブログにあるアーティさんのツイッターを見たら

悪意の棺に関するツイートがありました。

002617.jpg

16日の20時に棺が開くようです。

でも日曜8時はイッテQを見る時間なのにな~。

あ、でも16日は放送ないみたいですね。

失礼しました。16日は月曜日でしたね。

棺だけ注目してましたが背景のドングリみたいなのは

パペガの王宮へ行く途中の広場にある巨大卵ですよね。

右のシルエットは以前も出てきたピンクの髪の女の子。

とうとう王様とマリスじーちゃんの間の謎が解けるのかな??

シーズン2もラストが見えてきたのかな??

別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
いいのか悪いのか
2013-09-10 Tue 17:28
リストウィンドウの変更がありましたね~。

バクパ内でドラッグでアイテム移動できるようになったのはすごくいい!

マウスオンでアイテムがハイライトになるのもすごくいい!

商人に預けているアイテムの値段の変更がそのままできるのがいい!

奥義魔法がクリックするだけで打てるのがいい!

だけど今まで通りの{使う」「持ち物へ」「倉庫へ」のアイコンも残しておいて欲しかったなぁ。

戦闘中にバクパ内のアイテムを連続で使いたい時とか

1回ずつアイテム選んで動作を選んでってやるの面倒~。

バクパや倉庫だけの変更なのかと思ったらこんなリストまで変わってる。

002615_2013091016533995a.jpg

ロミサへの移動も2クリック必要になっちゃいました。

移動or削除

スペース空いてるんだしそこにアイコン置いとけばいいじゃん。

手間が増えウィンドウには無意味なアンバランスの空白が出来ててなんか見苦しい。

マイページの課金履歴表の時みたいにユーザーアンケ取ってくれたらよかったのになぁ。

いいのか悪いのかの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
ダイアモンドの森
2013-09-08 Sun 14:50
ファフニールにもロミサにもちょっと飽きたので

目新しい事でもしようかなと思い立ち

ダイアの森を解錠してみる事にしました。

なぜダイアの森かと言うと

002605_2013090814352992b.jpg

必要経費の問題です。

貢物がダイアしかないからなのです。

はいをクリックしたら持ち物にダイアを置いておかないといけないようで

バクパからだっていいじゃないのよ~と持ち物を整理して

これでどうだ!!

002606.jpg

ダイアさんさようなら~~~ノシ
ダイアモンドの森の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:4 | top↑
忘れていた
2013-09-08 Sun 00:52
ファフニールをストーキングしていて偶然悪意の洞窟でエメが無くなったので

久々に入ってみました。

鉄と石炭が拾えるしたまにはいいですよね。

途中でドラゴンゾンビにも会ったけど面倒なのでスルー。

適当に周っているせいかゾンビパウダーも出ず

ゾイサイトも拾えませんでした~。

しばらく来なかったので忘れていましたが

ひっそりとカウントダウンし続けている謎の箱。

002602_201309080045405a0.jpg

あと8日位で開くのかな?

来週末辺り?

多分ボスキャラが出てくるんですよね。

でも封魔だし戦うの大変そう。

どうなる事でしょう。

別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
変化なし
2013-09-07 Sat 00:04
マイページには毎日アクセスしてカメにご飯を上げ

花壇を見ています。



002595_20130902162156428.jpg002600_201309062357571db.jpg

眠り草であろう芽がちっとも育たない。

左は9月2日に撮った画像で右が先ほど撮った画像です。

後ろに生えてるイエローハーブは育っているのに

眠り草(予定)は何の変化も無しですね。

2日になかったブルハはあんなにワサワサしてるのに。

何日位かかるのかな~。

早く花が咲いてくれ~。
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
ファフニール
2013-09-04 Wed 15:38
こんにちは。

晴れたり雨が降ったり忙しい日ですね。

ベアクローとフローライトを完成させてしまい

する事が無くなってしまったので

またもファフニールに挑む事にしました。

002597_20130904150857683.jpg

あっという間にこんな事になっちゃったりするんですけどね。

バングルが2連に出来たのでちょびっとだけ楽になりました。

が、そうバシバシクリティカルが出てくれるわけでもないので

ちみちみと戦っております。

あまりのちみちみさに誰かが通りかかるとすごい恥ずかしいです。
ファフニールの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
残虐
2013-09-02 Mon 16:32
こんにちは。

最近ブログ更新がサボりがちです。

5階層でせっせと素材集めしてました。

002589_20130902162147626.jpg

猛獣の爪と硬いくちばしがやっと99個そろいました!

002591_2013090216215074b.jpg

残虐熊になれた!!

熊ヘッドだけじゃなくちゃんと服もそろえて欲しいなぁ。
残虐の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
| ぴろこ日記 別館 |
