ぴろこ日記 別館 2013年07月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
べっ甲の眼鏡
2013-07-29 Mon 13:54
新アイテムが出たのでもらってきました~。

002501_20130729134440.jpg

べっ甲と水晶で合成できるのかと思ったらレシピないんですね。

ナグロフさんからもらってくるしかないようです。

早速かけてみた。

002500_20130729134439.jpg

今まであった眼鏡はあまり好きなデザインではなかったのですが

これはいい感じーー!

気に入りました。

ナグロフさんありがとう~。

002502_20130729135849.jpg

称号は「財閥」でした。

なんで??
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
お着替えお着替え♪
2013-07-21 Sun 20:18
毎日学校中をさまよっても魔法の絹糸は出ず・・・。

もう糸を使う服は諦めました。

魔法の布はそこそこ貯まったので布だけで作れる服を作ってみました。

002494_20130721200413.jpg

かわゆい~。

このシックな色とベレー帽と模様がお気に入りです。
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
スターフェスティバル
2013-07-20 Sat 13:52
アヴァロンに行ったりロミサでレベル上げしたりと色々忙しいのですが

ひっそりとトリネシアでもイベントが始まっています。

開催期間:2013年7月18日(木)~2013年7月31日(水)

今年の工作アイテムはこれでした。

002491.jpg

右の何じゃこりゃなものは星模型だそうです。

このアイテムの素材は2種類だしあちこちにたくさん落ちてるし

ストレス無しですぐに作れてうれしい~。

002492_20130720134554.jpg

マップにパレードの道順が出るようになったのですが

時間が公開されないんですよね。

忘れちゃったのかな?毎年非公開なんでしたっけ?
別窓 | トリネシア | コメント:0 | top↑
アヴァロンアイテムレシピ覚書2
2013-07-19 Fri 01:08
ウラサッシュの羽ペンと魔法の絹糸が拾えました。

002486_20130719005051.jpg

こう言うカードは強いカードなんですかね~。

002487_20130719004924.jpg
002488_20130719004926.jpg

魔法のそばかすってフライングの時は絹糸いらなかったですよね。

ハードルが上がっちゃいました。

太陽の錫杖と黄金の煙管はルビとサファが各々必要なのですが

これはパペマジだとどんな効果があるのかなぁ。

でもぐるぐる回ってやっと1個取れるようなペースではね~。

なんでこんなに取れないようにしちゃったんだろう。

狭いところをちみちみ歩くので疲れちゃいます。

そしてパペマジみたいに自分が取るまでキラキラが消えない方式がいいなぁ。

別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
アヴァロンアイテムレシピ覚書
2013-07-18 Thu 15:42
ルサーシャの羊皮紙とハルサスのインクが拾えました。

ウラサッシュの羽ペンはいまだゲットできず。

002480.jpg

カードは合成したら商人のおじさんで売れるのかなぁ。

トレーディングボードで交換するしかないのかしら。
アヴァロンアイテムレシピ覚書の続きを読む
別窓 | アヴァロン | コメント:0 | top↑
魔法学校アヴァロンベータ版リリース
2013-07-18 Thu 02:41
なにやら長くメンテをしているなと思ったら

今日はアヴァロンベータ版リリースの日だったんですね。

002479.jpg

マイページにもアイコンが登場しました。

ベータ版はパペマジの自分のキャラでインできるので

倉庫内のアイテムも使えます!

今までアヴァロンでしか作れなかった服がやっと作れる!
魔法学校アヴァロンベータ版リリースの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
闘技イベント「第三回流星杯」開催のお知らせ
2013-07-16 Tue 13:02
流星杯のお知らせが出ました。

002467_20130716125332.jpg

振り分けポイントが750までの従者(レベル251まで)なので

新人ちゃん3人組は参加できますが古参3人組がアウトです。

でも流星のメダルをもらえるのはこの闘技会だけなので

リキュール使って参加してみようかな。

でも今回も参加者が多そうで勝つの難しいかな~。
闘技イベント「第三回流星杯」開催のお知らせの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
これには何の意味が?
2013-07-10 Wed 23:47
メンテ以降こんな変更点がありました。

ボスモンスターがいるマスでの採取に関する変更

一部のボスモンスターがいるマスでは、ボスモンスターがダウンするまで採取ができないように変更しました。対象となるボスモンスターは、「フェンリル」「スレイプニル」「ガルム」「ニーズヘッグ」「ファフニール」の5種(試練の洞窟に出現し、遭遇時にBGMが変化するモンスター)です。

どういう意味だい?と思っていたのですが

こう言う事でした。

002463_20130710230924.jpg

ボスモンスターを倒さないとそのマスのダイスも

他のモンスアイテムも取れないようになっちゃいました。

これはどう言う意味があってこんな事に??
これには何の意味が?の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
メテオスティック
2013-07-10 Wed 17:04
毎日あっついですね。

マジカの部屋のような場所に行ってのんびりとしてみたいです。

午後にインしたらメンテがあったようでなにやら変更点が色々とあったのですが

002461_20130710164537.jpg

こんな新アイテムがぽこっと出てました。

箱アイテムとかなのかな?

と思いつつログインしたら売りに出したままほったらかしてた

魔法のほうきが売れてまして

見た目もほうきっぽいし魔法のほうきで作れる新アイテムに違いない!

と倉庫の中身を色々検分しまして見つけました!
メテオスティックの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
クエスト「ジンの魔人の絹編」
2013-07-06 Sat 18:29
ストーキングだけじゃなくマジカもやらないとね。

今週の猫クエですが

002458_20130706182207.jpg

悪夢再び!

去年もすっごい苦労したやつです。

ジンどこ行った?!とキレル程みんなで探しまくって大変でした。

それでもアイテムがアラビアンナイトシリーズで

かわいいからがんばらねばならない!
クエスト「ジンの魔人の絹編」の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:2 | top↑
地竜をストーキング
2013-07-04 Thu 16:58
オーブが出たので地竜のストーキングをしています。

皆様が3000オーバーのダメージをガッツンガッツン連発されている中で

ペシペシとフレイムソードを振るっております。

昨日からアックスに変えてみましたがペシペシ感は変わりません;;

雑魚敵を倒したり雪玉を投げてみたりしてがんばって参戦しています。

生ぬるい眼で見守ってくださいまし。

002445_20130704163158.jpg

それにしても宝箱ばかり出ますねー。

バングルが欲しいからまた開けてみようかなぁ。
地竜をストーキングの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
王様とじーちゃんのクエ
2013-07-03 Wed 11:16
新ステオープンには付き物の王様とじーちゃんのクエ。

じーちゃんの魔法はなんだろうとか

どうせ王様は服しかくれないんだろうなとか

ブーブー言いながらもついついむきになってやってしまいます。

じーちゃんのクエから。

002406_20130629020119.jpg

じーちゃん卵の研究もしてるんですね。

おいしい卵を追求しているのかしら。

竜の入り口に佇んだまんまだけどじーちゃんのおうちはどこですか~?
王様とじーちゃんのクエの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
| ぴろこ日記 別館 |
