ぴろこ日記 別館 2013年05月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
300
2013-05-31 Fri 20:24
この度レベルが300になりましたーーーー!

002330.jpg

わーいわーい。

ここしばらくロミサにこもりきりなのでたくさんレベル上がりました。

レベルは300になってもへっぽこのままなんですけどね。

姐さんはご祝儀くれませんでした。

002331.jpg

ケチーーー。
300の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
疲れる
2013-05-30 Thu 22:01
なんとなくマーリン先生の授業にチャレンジしたら勝利できました。

002333.jpg

わーい。

002332.jpg

なんかカードもらいました。

調子に乗ってアルフレッド先生の授業も受けたのですが負けちゃいました。

勝負は時間がかかりますね~。

時間に余裕が無いとできないです。

授業って聞くとカードについての講義があるとか想像するのですが

先生との勝負なようです。

実戦で学べ!なんですね。
疲れるの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
樹海の紋章
2013-05-30 Thu 15:57
ロミサ産エメラルドが9個貯まりました。

002296_20130530152726.jpg

作るなら一気に作ろうとBPであたためる事1年。

とうとうそろいました!!

わーい。

その前に持ち物に並べてほくそ笑みながら眺める。

さぁ、合成するよ!
樹海の紋章の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:4 | top↑
「魔法学校アヴァロン」アルファ版へ潜入
2013-05-29 Wed 18:02
今日の15:00にアヴァロンのアルファ版がリリースされるとの事で

15:00を待っていつもの3人で行ってみようと言う事になり

データを入れて登録をクリック!

したらメンテナンス画面に・・・。

しかも17:00まで!と思ったらすぐに終りました。

登録を終えてログインしても沸くだけの真っ黒画面でインできない!

凸さんとミカンさんはインできているようで私だけダメ。

画面を消したりブラウザを消したりを何度もやってやっとログインできました。

002328_20130529164911.jpg

髪型が2種類しかなのでみんな似てます。

肌の色と髪の色はいくつかありました。

なつかしのボロ服&はだしで矢印が指す方向へあっちへテクテクこっちへテクテク。

移動距離長すぎるよ・・・。

ワンクリックでワープじゃダメですか。
「魔法学校アヴァロン」アルファ版へ潜入の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
クエスト「ドライアドのコチニール編」
2013-05-28 Tue 18:34
今週の猫クエ。

002306_20130528180435.jpg

去年も言ったけどコチニールはカイガラムシから取れる色素ですよっと。

今週もまた繰り返しのクエですね~。

アヴァロンが忙しいから新作作ってる暇無いんでしょうけど

ちょっとね~、飽きてきましたです。

002321_20130528180601.jpg

去年はワインとシャンパンとキャンドルライトでぴったり20Gだったけど

今年は何にしましょうね。
クエスト「ドライアドのコチニール編」の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:2 | top↑
プライベートページ
2013-05-27 Mon 15:06
カメにご飯をあげようと思ってマイページに来たら

002315.jpg

マイページとプライベートページのアイコンが出現。

どう違うんじゃ、と突っ込みながらプライベートページをクリックしてみたら

002316.jpg

金貨入出履歴のページでした。

表示は今日からで今までのは出ないようですね。

ベータ版なので色々不具合は出るかもしれませんが

これを見てお金が貯まった!とか無駄遣いしちゃった・・・とか

一喜一憂しそうです。

プライベートページの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
闘技会に向けて
2013-05-24 Fri 15:34
闘技会に出るのに従者に少しは素敵な装備を持たせてやりたいと思い

ちみちみとGを貯めていました。

小金が貯まったので箱を開けよう!と決心し

いつものジンクス通り部屋に自然に盗賊ギルド姐さんが来るのを待っていました。

闘技会が近いのと猫クエのせいでなかなか姐さんが来ず

このまま闘技会まで来てくれなかったらどうしよう!

と思ったらさっきやっと来てくれました。

002313.jpg

開けるのは星の宝箱です。

痛恨のバングルと星空の指輪が欲しいのです。
闘技会に向けての続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
50000
2013-05-23 Thu 22:00
2006年7月20日からF2Cでブログを初めたのですが

002305_20130523214555.jpg

ご来訪数が50000人を超えました!

みなさまありがとうございます。

これからも細々とこっそり続けていきますのでよろしくお願いします。
50000の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:4 | top↑
クエスト「ミノタウロスの迷宮角編」
2013-05-20 Mon 13:54
先週の猫クエの記事書き忘れちゃいました。

心躍るアイテムじゃないとモチベ上がらない~。

002287_20130520133959.jpg

今週は牛。

牛かぁ。

もうくれるアイテムカンストしちゃってて倒しても楽しくないんですよね。

002288_20130520134001.jpg

ああ、去年もなにもらうか困ったやつだな。

まあボチボチやります。
クエスト「ミノタウロスの迷宮角編」の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:3 | top↑
ギョギョギョ
2013-05-20 Mon 00:27
タイトルはさかなクンを思い浮かべて読んでくださいませ。

ホワイトライオンパークをふらふらと飛び回っているのですが

そこで見かけるトリさん達が魚の帽子をかぶっているんですね。

エスニックな感じでいいなぁ、でも課金アイテムなんだろうなぁ

と思っていたのですがショップを見ても売ってない。

でも村にこの帽子の村民いなかったような~と見て周っていたら

002289_20130520001159.jpg

いた!

小さいので見逃していました。

子供のトリがかぶってました。

分かりにくい~~。
ギョギョギョの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
エビエビ
2013-05-16 Thu 17:23
せっかくの新レシピだしただ飛び回っているのもつまらないので

エビ頭作ってみました。

002286_20130516171746.jpg

すごい大変でした・・・。

レシピは珊瑚40と魚40ずつ。

それが9羽分で360個ずつーー!

うへぇ~。めんどくせぇ~、素材多すぎ!

と作り始めた途端に思いましたががんばりました。

作り終わってからオスには青いエビ頭にするんだったと思ったのですが

もうがんばるの無理・・・。

なんかパッと見、虫っぽいですね。

それにしてもこんなに活気があるトリネシアを見たのは初めてです。
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
Ⅸとは?
2013-05-14 Tue 16:18
昨日の夜中にウロウロしていたら新しい名所発見。

これはあれですかね。

Ⅸって書いてありますけど。

002283_20130514155735.jpg

これもホワイトライオンと同様に降ってきたって事でしょうか。

でも9の塔って無いですよね??

崩落しちゃったから無いって設定なのかな。

時系列はどうなっているのかしら。

あっちは過去でここが現在?

それにしても色んなものがガスガス降ってくる危険地域ですな。
別窓 | トリネシア | コメント:0 | top↑
闘技イベント「第四回闘技ギルド記念杯」
2013-05-14 Tue 16:15
5月の闘技会の告知が出ました!

002284_20130514155737.jpg

今回は誰でも参加できます。

レベルの上限が無いのでみなさんがんばってレベル上げに励みましょう!!

そして今回は武器別でグループ分けされます。

アンド魔法禁止です。

002285_20130514155739.jpg

ソードで出そうと思っていたのですが今年はサイズと同じグループなんですね;;

サイズには毎回負けてるしHグループはやめておこうかなぁ。

魔法無しのロングボウの戦いがちょっと気になりますね。
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
ホワイトライオンパークに行ってみた
2013-05-13 Mon 15:20
トリネシアの新パークが気になるので移動してきました。

002279_20130513143246.jpg

海だー!

ってどこに巣を置くんだろうと思ったら海の上に置けました。

小さい島の上などには置けません。

この巣は水に浮かぶようにできてたんですね。

水色がさわやかでいい感じです。
ホワイトライオンパークに行ってみたの続きを読む
別窓 | トリネシア | コメント:0 | top↑
ホワイトライオンパーク
2013-05-10 Fri 13:54
やる事が無いよ~状態のトリネシアですが

新しい告知が出てました。

002268_20130510134825.jpg

ほほー。

ライオンがランドマークのエリアがオープンするようです。

どうやら海と島のエリアみたいですね。

熱帯魚やヤシノキがあったりしておもしろそう。

これはもしかするとパペガのあそこなのだろうか。

でっかいカメがいたりするのかしら。
別窓 | トリネシア | コメント:0 | top↑
脱出!
2013-05-09 Thu 18:06
ロミサのオール封魔エリア3000階を誰もダウンする事なく

無事脱出することができました!

金色の鱗がすごい減りました・・・。

002265_20130509174937.jpg

記念すべき4000階記念画像。

こんなにモノペガサスばっかりいらないよ!

でも魔法が使えるってステキー!゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

4000階になったら何が出てくるのかしら。

でもダウンしちゃったら1からやり直しだから

このルートはしばらく保留にしてもっとレベルが上がったら再開しよう。

別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
色々作ってみた
2013-05-08 Wed 01:13
ルビーのかけらが5個たまりました!

002260_20130508005119.jpg

やっほーい!!

002261_20130508005121.jpg

これで丸ごと1個にできました。

わーいわーい!

砂金は50個で金塊になるんだし宝石もかけら以外にもう少し出やすい

粉とか出たらいいのにな。

粉ってなんだって突っ込まないで下さい。

粉50個でかけら1に合成可能なの。

どうでしょうか、アーティさん。
色々作ってみたの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
クエスト「アポローンのもこもこ綿編」
2013-05-06 Mon 23:54
またしばらく更新をサボっていました。

ロミサにこもりっぱなしでもくもくとレベル上げに励んでおりました。

でも猫クエは欠かさず参加。

002255_20130506233944.jpg

えー、たったの5個でいいの??

GWでインできない人への配慮かな。

私なら暇なので20でも30でもいいですよ。
クエスト「アポローンのもこもこ綿編」の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
| ぴろこ日記 別館 |
