ぴろこ日記 別館 2012年07月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
わんわん対策
2012-07-31 Tue 00:46
松本選手金メダルおめでとーーーー!!

そんなこんなでパペガのナグロフさんのクエ。

001340_20120731002958.jpg

これからしばらくは魔法学校ネタが続くのですかねー?

怪我人がたくさん出る課外授業なのかしら・・・。

何やるんだろうね。
わんわん対策の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
リゾートシリーズ2
2012-07-30 Mon 08:25
オリンピック見てますか~?

猫さんクエが更新されました~。

海楼石だって。

色々あるね。どんなのか見てみたい。

001336_20120730080755.jpg

今回も10個でいいんですね。

クーポンも20枚です。

001337_20120730080755.jpg

でも20枚だと大きいものもらえないですね~。
リゾートシリーズ2の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
ゾウガメ
2012-07-25 Wed 15:33
そう言えばアンケートどうなった?と思ったので

マイページ見てみたら

ゾウガメが決定してました!

001335_20120725152524.jpg

ほんでどうしたいかってアンケートがまた来てた。

全部やってみたいじゃないか。

エサ上げるなら大きくなって欲しいし

ペットなんだから触れ合いたいしお出かけしたいし

せっかくなんだからしゃべって欲しい。

フレンドさんからの手紙でも読んでくれるといいな。

んで返事を持たせるとゆーっくり歩いて届けに行くの。

ゾウガメじゃなくて色々選びたいなぁ。

なんでゾウガメだけは先に決まってたんだろね?
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
星祭り
2012-07-24 Tue 16:54
うちのピーコちゃん達にご飯をあげようかね~とインしたら

001329.jpg

夜だった。

砂漠にいたはずなのに夜?

と思ったらイベントが始まったんですね。

そもそもイベントのためにサンドストームに引っ越してきたんでした。

001333.jpg

イベントは今日からだったのか。
星祭りの続きを読む
別窓 | トリネシア | コメント:0 | top↑
流星杯
2012-07-23 Mon 15:05
みなさん流星杯はいかがでしたか~?

たまたまインした時に決勝戦が始まる寸前だったので

試合を見る事ができました。

001326_20120723145142.jpg

接戦でどちらの従者さんもすごくて見入ってしまいました。

見ごたえのあるいい試合でした~。

001321_20120723150254.jpg

闘技場も流星杯の何ふさわしくきれいでしたねー。
流星杯の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
リゾートシリーズ1
2012-07-17 Tue 12:36
あっついですねー。

今週の猫さんクエは~?

001309_20120717122125.jpg


アルラウネって青い花咲いてる方のだよね。

アウラルネだと思ってた・・・。

今週も20枚か~。

おお!今週は夏にぴったりのリゾートアイテムですね。

001310_20120717122124.jpg

クーポンで壁紙もらえる!

やる気が出たよ!

リゾートシリーズ1の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
しろめ
2012-07-16 Mon 17:52
白眼のガントレット作ってみました。

肩書きが「白眼の覇者」になりました。

「しろめ」の覇者ってなんか死んだ魚みたいだね・・・と思ったら

「はくがん」って読むんですって!

なにやら中国の故事にちなんだものみたいよ。

お馬鹿なのがバレバレね!

001312_20120716173243.jpg

パペガに行って拡大してしみじみ見てみました。

なんか腕に青いぽつぽつが出てるよ!!

皮膚病??と思ったら痛恨のバングルのせいらしい。

ぽつぽつじゃなくて星の模様だった。

ガントレットはなんで黄色なのかなぁ。

金の腕輪がベースだから仕方ないのかな。

黒曜石で黒のガントレットや銀でシルバーのガントレットが作れたらいいのになぁ。
しろめの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
ついに出た
2012-07-15 Sun 00:47
ジャバウォックと戦って従者がアイテムを拾っている間に

TVをチラ見してほったらかしていたら

001306_20120715002734.jpg

ダイヤをゲットしていました!

初めてロミサでダイヤをもらいました!!

こんな記念すべき時によそ見してた自分にがっかり・・・。

001307_20120715002733.jpg


この姿のどこにダイヤが隠されているのか謎ですが

とにかくバンザーーーイ!

ついに出たの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
作ってみた
2012-07-12 Thu 20:23
青の宝玉を家具化してみました。

001300_20120712201427.jpg

この位でっかいといいのにな。

でも実際はこの位ー!

001304_20120712201654.jpg

通りすがりさんのコメント通り白いカップ位の大きさでしたー。
作ってみたの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:2 | top↑
宝箱を開けてみた
2012-07-11 Wed 21:56
いつの間にか宝箱がこんなにたくさん集まってました。

お金が貯まったら何か1個開けてみようと決めていたので

何にしようかな~と見ていたのですが

001296_20120711213354.jpg

痛恨のバングルが欲しいなぁとひそかに思っていたので

やっぱり星の宝箱にしてみました。

ライトニングクローも使ってみたいし、星のオーブも作りたいしね。

001297_20120711213354.jpg

盗賊ギルド姉さん、バングルよろしく!
宝箱を開けてみたの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:4 | top↑
流星杯
2012-07-10 Tue 22:56
流星杯が始まります~。

ポイント制限があると事前告知があったので300だったら出られないなぁ

と思っていたのですが

001293_20120710224529.jpg

今回は600ポイントまでOKですよ!

レベル201まで大丈夫なのかな。

うちの子達は余裕で参加できちゃいます。

闘技会までレベルアップに励むぞー!

勝つといつものメダルに加え「流星のメダル」がもらえるそうです。

この流星のメダル星の洞窟の水晶や壁紙を作る素材になるとか!

でも、壁紙を作るには、流星のメダル10個と、黒曜石と水晶が50個ずつ、

そしてダイアモンドが1つ必要だそうです・・・。

すごい贅沢な壁紙なのね・・・。

ダイア効果で部屋に現れたモンスターはもれなく凍る壁紙だったらいいな。

ダイアなんてそんなに持ってないよ!と叫んでみたけど

よく考えると10個もメダルゲットできるほど強くないんでした・・・。

闘技会前からちょっぴり悲しくなったけどがんばろう。



別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
追いついた!
2012-07-10 Tue 02:26
終る前にゾウガメさんどうなったかなと思ってマイページを見たら

001292_20120710022202.jpg

伝言板機能に追いついたよ!

この先どうなるのかしら??

でも前回はアンケートの1位と2位が実装されたから

今回も同じなのかな。

ゾウガメさん画面上を歩き回ったりしたらかわいいな。

画面いっぱいゾウガメさんになったらどうしよう。
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
青の宝玉
2012-07-09 Mon 14:48
スプリガンを初めて倒すことができましたーー!

アクアハンマーとアックスは持っていたのですが遅くて逃げられまくりでしたが

ナグロフさんがアクアソードをくれたので従者3人アクア装備で挑んだら

時間ギリギリで倒せました。

001291_20120709143805.jpg

潤いのオーブができるかも?とレシピを見たら

青の宝玉99個+サファイヤのかけら5個+天馬の翼99個+エントの幹99個

と言う超難関レシピでした。

サファイヤのかけら5個あったらサファイヤに合成して別なアイテムを作るよ~。

売る事もできないしゴム人形や家具にするのもすごいちっちゃいんだろうなぁ。

せっかく倒したのにがっかりだぁ。


別窓 | マジカ&パペガ | コメント:2 | top↑
なにかいいもの
2012-07-08 Sun 16:52
宝石が欲しいんだけどパペガで拾うのが大変そうなので

だったらロミサでどうだ!とあっちの扉こっちの扉と出入りして

こんなのや

001283.jpg

こんなの倒しているけど

001284_20120708163229.jpg

いいものはちーっとも出ない!!

倒していれば1個位もらえるかと思ったんだけど

やはり宝石の道へは遠いんだねぇ。

なにかいいものの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
フェンリル狩り
2012-07-07 Sat 21:23
クエで羊狩りをしていたらミカンさんに会いました。

ミカンさんはおニューの武器のお試しをしたいのでフェンリルを探しているとの事。

ほほー、それはおもしろそう。

なのでまたもビリビリ要員で野次馬してきました。

001290_20120707210845.jpg

攻撃されない場所からほとばしれ電流を使うズルイ私。

お腹の下にもぐりこんで攻撃するミカンさん。

すごい~。
フェンリル狩りの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:2 | top↑
なんとなくクリックしたら
2012-07-06 Fri 16:32
謎多きマイページのアイコンをなんとなくクリックしてみたら

001286_20120706161338.jpg

まっしろけだった背景に自分のキャラがぽつんと表示されるようになったようです。

アンケート第1回の1位マクパペットを実装しました。

また、今回はキャラクター名も僅差で2位でしたので、キャラクター名も実装しました。


だそうです。

ひっそりと一昨日から変わってたみたいですね。

気が付かなかったよ。

アンケート第2回ですがまたもなんだかよくわかんない感じです。
なんとなくクリックしたらの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
婿殿
2012-07-03 Tue 14:13
ピロコ家に婿殿が来ました!

長女のディンブラはデコ家にお嫁に行ったので

次女のニルギリは家に残って欲しいなと思ったので主人公にしておきました。

001280.jpg

まんまるほっぺとくるりんトサカがチャームポイントのトイ君がお婿に来てくれました。

001281_20120703140553.jpg

抹茶色のくるりんトサカのトイ君と茶色の水玉尻尾のニルギリから

どんなヒナが生まれるかとても楽しみです。
別窓 | トリネシア | コメント:2 | top↑
ドライアドのメリロの花編
2012-07-02 Mon 20:51
月曜日は猫さんクエストが更新されるんでしたね。

すっかり忘れてました。

赤竜の次はなんだろね~?

001276_20120702203250.jpg

おお、ドライアド。

数も10個でいい感じですね。
ドライアドのメリロの花編の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
| ぴろこ日記 別館 |
