ぴろこ日記 別館 2012年05月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初孫誕生
2012-05-31 Thu 19:50
星空の洞窟がオープンするのをジリジリと待っていた時に

凸さんから産まれたよーと連絡が入ったので

見てきました!

001131_20120531194623.jpg

ちっこいので拡大しまくり。

全身同じ色なのはデコ家譲りで茶色は我が家譲りなのね。

でもこの尻尾は誰似なんだ?と思ったら

001132.jpg

うちの二女と同じだった。

でもうちの子は水玉が赤でこの子は白だね。

くちばしも同じだ。

おもしろーい。

もっと卵産まれないかなぁ。
別窓 | トリネシア | コメント:2 | top↑
星の洞窟
2012-05-30 Wed 14:04
メンテは13時までだったけどその前に終わってインできちゃいました。

楽しみにしていたのはパペガの新イベント。

001102_20120530134046.jpg

やはり第3層のあやしい裂け目があった場所に入り口ができるようですね。

集めるものは冷気のはさみか~。

1個か2個持ってたような気がするなぁ。
星の洞窟の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
冷たい角覚書
2012-05-29 Tue 00:55
先日冷たい角を集めるのにロストミサスのフロストサラマンダーがいいよと書きましたが

こちらのルートの先をちょっと開拓できました。

2匹追加で全部で8匹遭遇できます。

1周1時間位なのでグルグルすればたくさん集められるかもしれません。

こちらの最期の379-Cの続きです。

379-C(右下)⇒383-D(左下)⇒393-A(右上)⇒403-C(左上)☆フロスト1⇒406-B(左上)

⇒423-B(右上)⇒424-D☆フロスト1



このルートを行くのにスタート地点の1-Sがいつも見つけられずギルドやフレンドさんの部屋から

何回もロミサに飛ぶを繰り返していたのですが(私には)よく出てくる1-Oからも

このルートに行けたので載せておきます。

1-O(右下)⇒9-D(右上)⇒11-C(左下)⇒14-A以降こちらと同じ

冷たい角覚書の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
吹雪の書
2012-05-21 Mon 17:06
最近フレンドさん達が魔法が使えるようになり、いいなーと思ったので

触媒に必要な水晶拾いのついでに拾えないかなーと7の塔をウロウロしていたら

001078_20120521164507.jpg

ダイアモンドを入手って出たよ!?

本当??

ここでフリーズしたりしないでーーと祈りながらロビーへ急いで戻りました。
吹雪の書の続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:4 | top↑
結婚式
2012-05-20 Sun 21:37
長女ディンブラの結婚式ですが

見逃してしまいました・・・。

001076.jpg

凸さんに神父さんとか現れて式するの?って聞いたら

ううん、飛んできただけだった。との事でした。

このウェディングドレスマタニティみたいだね。

トリのスタイル上どうしようもないのかな。

001077_20120520212739.jpg

ディンブラは元気にやっているようです。

旦那さんは大事にしましょう。
別窓 | トリネシア | コメント:4 | top↑
第3回闘技ギルド記念杯
2012-05-15 Tue 19:22
また闘技会が行われます~。

今度は誰でも参加OKだそうです。

参加募集は5月21日0時から5月25日24時まで

予選は5月26日10時から開始予定。

今までの闘技会と違って装備する武器によってブロック分けされます。

001072_20120515191355.jpg

うちの子達はみんなヘルドラゴンクラブだからHブロックになるのかなぁ。

何の武器が強いんだろう。

大会までにがんばって少しレベル上げしようと思います。

1回位勝ち進んでくれないかな。
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
やったぁぁぁぁぁ
2012-05-12 Sat 14:17
ログインしたらこんなメッセージが!!

001066.jpg

おお!結婚相手が見つかったって!!

誰かな誰かな~??
やったぁぁぁぁぁの続きを読む
別窓 | トリネシア | コメント:4 | top↑
そろそろお年頃
2012-05-11 Fri 18:08
うちの長女のディンブラが90日になりましたー!

001065.jpg

と言う事は結婚できるようになったという事です。

なので同じ年頃の男の子がいる凸さんの家の隣に引っ越してきてみました。

2羽がこの先どうなるか楽しみです。
別窓 | トリネシア | コメント:0 | top↑
ヅラ
2012-05-09 Wed 19:46
うちの従者のママヤンなのですが女の子なのに実はこんな髪型です。

001064.jpg

注】グレーのトゲトゲはヘルドラのトゲトゲです。

一番最初に来た従者で何にも分からない時に来たので雇ってしまったのですが

すっぽり頭が隠れる兜をかぶってきたのでこんな髪型とは気が付かなかったんですね。

ええーと思いつつ戦っているうちに強くなってしまい愛着も沸いてしまい

髪が無いのをカバーできる帽子を作ったりして過ごしてきたのですが

ついに!髪の毛をゲットしました。

001063_20120509193422.jpg

じゃん。

かわいくなったー!!

バラの帽子をかぶれないことが残念。
ヅラの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
パペガに行って来ました
2012-05-02 Wed 02:41
凸さんに誘われてパペガに行って来ました。

そしてなんとパーティに入れていただいてしまいました!!

001051.jpg
掲載許可を頂くのを忘れてしまった方をぼかしています

フレンドさんのフレンドさんで面識ナッシングなのですが

温かく迎えていただき感謝感激雨あられでした。

イベント中だそうで普段はあまり人のいない7の塔がすごい事になってました。
パペガに行って来ましたの続きを読む
別窓 | マジカ&パペガ | コメント:0 | top↑
| ぴろこ日記 別館 |
