ぴろこ日記 別館 2011年09月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どひゃー!
2011-09-29 Thu 18:36
ちょっとおでかけして帰ってきたら

mixiバルビの終了のお知らせが・・・。

10月一杯で終了って急じゃないですか?!

ヤフーの方も終了だそうで。

Gコインショップのお店では商品が全部無くなっちゃってました。

あまってるのは別なゲームで使ってねだって。

でも他のゲームやってないんだけど・・・。

ちみちみ集めたアイテムどうなっちゃうんだろう。

期限が来たら全消去なのかな。

mixiIDから本家にもインできるって言ってたからがんばってきたのになぁ。
どひゃー!の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
パワーアップ?
2011-09-18 Sun 15:00
レントできのこ狩り。

でもこれはビッグぴろこにはなれなそう。

000847_20110918145205.jpg

食べたら笑いが止まらないとかしびれが止まらないとかになっちゃいそう。

でもクマがアイテムを持って歩く姿はやっぱりかわいいね。

畑の収穫も作物はどっかに消えてしまうけど

うりゃぁって引っこ抜いてるアクションだったらかわいいな。

owl201109181559.jpg

ぴろこ農場ではただいまパワーアップきのこが旬を迎えております。

お暇がある方はいらっしゃいませ~。
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
なんじゃこれ
2011-09-10 Sat 01:19
手持ちシュナウザーゲットに必要なアイテムで

2個の茶色い何かが落ちてるのに始めて遭遇。

000845.jpg

うっかり素通りしちゃいそうなくらいちっこいよ。

000846.jpg

なんとクッキーだった!

真ん中の赤いのはクマの形のジャムらしい。

ボタンかなんか?と思ってました~。





別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
ええええ
2011-09-09 Fri 00:36
今日からレント新アイテム~♪

6~10と11~20の両方なので楽しみ2倍。

000844.jpg

なんだけどなんか既視感~。

壁掛けランプも色違いのが一杯持ってるぞ~。
ええええの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
肥料
2011-09-06 Tue 01:03
水玉の畑です。

owl201109050940.jpg

9個の畑のうち3個にだけアイテムから作る肥料をあげたんじゃないんですよ。

9個の畑全部にアイテムから作る肥料をあげたのに

3個しか効果が出なかったのです。

なんか最近ずっとこんな調子でどのクマも効果が出るのは1/3位です。

最初の頃はハズレが珍しかったのに今ではハズレばっかりです。

レベルが上がると肥料の効果が出にくくなるの?

フリーアイテムとは言えこんなにハズレばかりでがっかりです。

腹ペコ度もアイテムも無駄にされた感じが否めません。

うちだけなのかなぁ。

みなさんどうですか?
別窓 | バルビレッジ | コメント:4 | top↑
カフェエプロン
2011-09-05 Mon 02:04
エプロンゲット~♪

000841.jpg

わーい。

農作業にはエプロン必要だよね~。

これはアイテムとして使う時には壁に引っ掛けてるような感じになるのかな。
カフェエプロンの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
イス
2011-09-04 Sun 01:30
6~10のレントで赤いイスをゲットしている人は

11~20のエプロンの方もクリアになるらしいので

シマシマで見てみたんだけどクリアマーク付いてない。

おかしいな~スカーフ持ってるのにな~と思って見てみたら

000838.jpg

こんな事になってた。

無かった事にされてる~。

イスの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
2011-09-03 Sat 14:10
仲良しオウルベアパネルゲットー。

000835.jpg

ゲットしたのはうれしいけどこれってどう使うもんなんだろうか。

何枚も並べると手をつないでいるように見えるのかな。

仲良しのB~はどこにいるんだろ。これから出るのかな。

000836.jpg

と思ったらここにいた。

ガチャ画面見てたらいきなり警告音のような割れ鐘のような音がして

何のエラー??と焦ったら小鳥が鐘を鳴らしてた~。

あー、びっくりした。

別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
ありゃりゃ
2011-09-03 Sat 00:30
夕方からインしようとするとタイムアウトのメッセージが出て真っ暗こ

そんな事を繰り返しているうちにメンテに突入。

そしてこんな時間になってもメンテ中。

昨日から畑ができるようになったからがんばろうと思ったのにー。

どうなっちゃったのかなぁ。

ところで今日の昼頃サポートの熊木氏からメールが来ました。

チュートリアルを最初から始まるようにしたよ~って内容でした。

昨日やったから知ってるよんって思ったのですが

今までバグに対してメールしても「対応したよ」って

わざわざ連絡くれた事って無かった気がしたので

ちょっと驚きました。

熊木さんありがとー。


別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
復活!
2011-09-02 Fri 00:07
チュートリアルの迷宮から出られなくても

ログインしないと腹ペコ度が減っちゃうので

毎日地道にインしては「今日もだめ・・・」をくり返していました。

公式ブログには何か出ていないかと確認する日々。

が、今日の夜にインしたらいつもと画面が違う!

「肥料をあげよう」じゃなくてチュートリアルの初めから始まったのです。

さくさくと進むチュートリアル。

「肥料をあげよう」も楽々クリアしレントでビスケを食べて終了!!

owl201109012157.jpg

しばらくぶりの我が家に降り立ったーーーー!!
復活!の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
| ぴろこ日記 別館 |
