ぴろこ日記 別館 2011年06月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨すごい
2011-06-30 Thu 16:28
七夕にちなむアイテムが先週だったので今日は何かな?

000772_20110630160544.jpg

スイーツと悪魔セットでした。

悪魔の触覚とか三叉槍って最初の頃ショップで売ってたよね。

ネタ切れなのかな。
雨すごいの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
リーチ
2011-06-28 Tue 21:37
リーチ!

000765_20110628213323.jpg

でも130アイテムの着物なんだよね~。

今度は青い飾りが出ちゃいました。

何で普通のアイテム出ないの~?

リーチだけどコンプは無理だ~。

別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
いらない!
2011-06-26 Sun 22:06
130アイテムの次はチケットが出た!

000764_20110626220508.jpg

激しくいらない!!

普通のアイテムが出て欲しいんだよう!
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
130アイテム
2011-06-25 Sat 15:13
ケーキを食べるたびにオレンジタイルが出て

3枚もタイルがたまってウキーってしてたら

000763.jpg

130アイテムの黄色の飾りが出ました!

びっくり。

ちゃんと出るんですねー。

七夕の笹は持ってるのですが街頭にくっつけてみました。

ランプ部分が隠れていい感じかも。

たくさん飾ったら仙台の七夕みたいになるかな。
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
もうゲット
2011-06-24 Fri 13:24
水玉、奇跡のノーダブりで牛君ゲット!

000760_20110624131952.jpg

100アイテムもケーキから出たのでチョッパヤでゲットできてしまいましたー。

000762_20110624131953.jpg

持ってみる。小さい!!猫よりも小さくない??

小さくて馬なんだか牛なんだかよくわかんないかも。

000761_20110624131952.jpg

置いてみる。

やっぱり小さい。

お盆のナスの牛みたいだなー。

今回100アイテムがケーキからたくさん出るような。

気のせい?
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
たなばた
2011-06-23 Thu 15:18
暑くて次の模様替えは海かなーと考えていたら

その前に七夕がありましたっけね。

000759_20110623150441.jpg

男の子クマにはいい感じなアイテムですかね。

牛を持っちゃってるとこがいいかも。
たなばたの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
いやがらせ?
2011-06-22 Wed 18:14
パンダTシャツゲットしました~~。

000755.jpg

本当は昨日の夜にゲットできるはずだったんだけど

マンゴスチンがどうしても見つからなくて

たまたま無いのかな?と思って次の日に食べればいいかと思ってビスケを食べたら

今日も無い!!

1時間以上レントを1つ1つ回ってやっと1個見つけた時はもうグッタリ。

今まであちこちで見かけてたのにラストスパートのこの時期にどう言う事?

10個もレントがあるのに1個も無いって。

香水ビンも無かったし無課金組への嫌がらせなのかしらって思っちゃいますよ。

残りマンゴスチンか香水ビンでアイテムゲットなクマさんがんばれー!
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
笹ゲット
2011-06-20 Mon 16:56
笹ゲットしましたー。

うれしすぎてスクショ撮るの忘れちゃった。

000752_20110620165237.jpg

これ持って歩いてるとパンダが寄ってきてくれるのかも。

早速持ってみる。

000753_20110620165238.jpg

なんだろう、取り留めの無いファッションになってしまってるね。

000754_20110620165238.jpg

とりあえずうちのパンダちゃんにあげてみよう。

でもパンダちゃんが持ってる笹の方がフレッシュそうじゃない?
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
ゲット
2011-06-18 Sat 13:16
パンダTシャツゲットできましたよ~。

000749_20110618130213.jpg

わーい。うれしいな~~。

ゲットの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
Tシャツリーチ
2011-06-17 Fri 15:38
サブのシマシマが天使シリーズを3アイテムコンプしてしまったので

とりあえずケーキでも食べてればいいかと拾い食いしていたら

000745.jpg

なんとリーチに!!

ライチ(だっけ?バルビ1にもあったね)があればパンダTシャツゲット!

ライチってケーキから出るの?と思いきやレントに落ちてるし

しかも重さは100でした。

000748.jpg

パンダTシャツゲット確定!!

わーい。

Tシャツリーチの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
パンダちゃーん
2011-06-16 Thu 16:46
今週はパンダちゃんか~。

かわいいね~。

000743.jpg

でも無課金組ではよっぽど運が無いとコンプできない事が分かったから

地道に6~10のアイテム集めます。

天使シリーズをコンプしたクマで暇つぶしにはケーキ食べてみようかな。

笹がもしかしたらゲットできるかもしれないしね~。

でもパンダじゃないのに笹をもってどうするんだって感じがしないでもない・・・。
パンダちゃーんの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
経過発表
2011-06-12 Sun 14:48
みなさん、新レントのコンプ具合はいかがですか~?

見て、このばらけっぷり!

000738.jpg
000739.jpg
000740.jpg

私はてるてる坊主が欲しいんだよ~。

でも出るのは雷様ばかり。

同じレントで同じお皿で3連続食べてみたけど3連続雷様だった・・・。

そろそろ見切りをつけて6~10のレントに引越そうかな。
経過発表の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
6~10をうろうろしてみた
2011-06-10 Fri 14:47
6~10のレントはホットケーキが40、パイが60、アイテムが70の

無課金組にも優しいところ。

天使のわっかや弓矢もかわいいよね。

ここのアイテム状況はどうなの?と朝からうろうろしてみたよ。

000726_20110610143315.jpg

さっそく3つもアイテムが落ちてました。

たい焼きは以前出たものの色違いですね。

オレンジのマグカップも1個70です。

10位にして欲しいね。
6~10をうろうろしてみたの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
じっと見てみた
2011-06-09 Thu 18:47
ケーキから何が出るかジーっと見てました。

000719.jpg
000720.jpg
000721.jpg

ケーキから上記の3つも出てました!

無課金組でもスーツもコンプできるみたいです。

ケーキから出たカミナリ様のおもちゃと緑のいす2種類はレントには落ちてないですね。

見てないだけなのかな。

そしてビスケットからは半分くらいの確立でマグカップが出てたような。

残りはいつものコーヒーで、アイテムが出る確率は低い感じ。

アイテムコンプはいいやーと思う方はビスケを食べてマグカップを集めるのもいいかも。
別窓 | バルビレッジ | コメント:4 | top↑
うろうろしてみた
2011-06-09 Thu 16:53
大混乱の新レント。

村中のクマにハテナマークが付いちゃってるけど

追加でお知らせとか出ないね。

しょうがないので自力で考察にでかけました。

000719.jpg

てるてる坊主に必要なきのこ。

これは重さが100。

残り2個の緑のイスはケーキから出るのを見ました。

よって満腹度100あれば無課金組の私でもコンプ可能。
うろうろしてみたの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
新レント
2011-06-09 Thu 15:22
さてさてメンテ後の新レントはどうなったのかなー?

000716.jpg

以前16~20までしかなかったレントが11~20に増えてる!

これで満員で入れないとかお菓子の争奪戦とかがなくなりますね!

レントに行ってこよーっと。
新レントの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
あーあー
2011-06-09 Thu 01:38
リーチでしたが最期までジュエルリングが出ずに終わっちゃいました~。

000713.jpg

イスと赤いフェンスは一体何個ダブったんだか・・・。

今回はサブクマでも誰もコンプできずじまい。

今までは誰かしらコンプできていたのにな~。

レントでフードかぶってるクマもほとんど見かけなかったし

今までよりも更にダブり率が上げられていたのでしょうか??

明日のメンテ以降レントで何かが変わるみたいだけど

人気アイテムがゲットできるレントには課金しないと入れないとかになっちゃうのかな。
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
かっぱっぱー
2011-06-07 Tue 18:47
レインボーシリーズのフードコンプしましたー!

わーいわーい。

000711.jpg

でもmixiの方なんだよねー。

かぶってみたよ。

000712_20110607184501.jpg

フードしかないから防空頭巾的な感じになっちゃったかも。



別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
あじさい寺
2011-06-06 Mon 20:12
お腹を減らすのにただ立ってるだけじゃつまんなかったので模様替えしました。

やりだしたら止まらなくなっちゃってサブからアイテムを移動したり

ウィッシュから貸してもらったりして

000709.jpg

あじさい寺完成~!

家を無理やりあじさいで隠してみたのがやっぱりちょっと変かも。
あじさい寺の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
雨の日は寒い
2011-06-02 Thu 14:48
猫の次はなんだろね?

000707_20110602143455.jpg

梅雨だからレインコートシリーズか~。

それにしてもすごいデザインだね。

タルトがレインフードでマカロンがブーツか。

アイテムは集められないからコートはゲットできないね。

となるとなんか半端な感じになっちゃうかな。
雨の日は寒いの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
| ぴろこ日記 別館 |
