ぴろこ日記 別館 2011年01月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハズレと言う事でしょうか
2011-01-31 Mon 13:15
フレンドぐっぴよルーレットでこんなのが出ちゃいました。

000561_20110131131133.jpg

ルーレットって最低でも10ピヨコインもらえると思ってたんですが

0ピヨコインなんてのもあったんですね。

参加賞なんて言わずに素直にハズレって言ってくれよぅ!

それともただのバグなのかしら。

皆さんも出たことあります?
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
マフラーゲット
2011-01-28 Fri 19:19
レントのパイ&ビスケットアイテムをコンプするともらえるマフラーゲットできました。

000557.jpg

たまたま運が良かったんだと思います。

パイがたくさん落ちてくるようになったので食べている人をよく見かけます。

何が出るかを傍で見ていて欲しいアイテムが出たレント&お皿で食べてみたのですが

コレが結構うまくいきました。

効果があるのか無いのか分かりませんが自己責任でお試しください。
マフラーゲットの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
満員御礼
2011-01-24 Mon 23:24
パイを食べに行くぞー!とレントへ行こうとしたら

満員のメッセージが出たので、じゃ、どこにしようかな~とよく見てみると

000555.jpg

11~15まで全部満員でした!!

隙を突いて何度トライしてみてもはじかれちゃいます。

5パネルじゃ足りないようです。

運営さん10パネルに増やしてください~。
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
毒りんごゲット
2011-01-21 Fri 15:39
ルーレットですごいもんゲットしました。

000553.jpg

毒りんご。

なぜこんなものがルーレットのアイテムに…。

レントやプラザで頓死したクマがいたらこのりんごのせいかもね。
毒りんごゲットの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
レントリニューアル
2011-01-20 Thu 16:55
今日のメンテ後からレントが新しくなりました。

今まで10までしかなかったレントが15までに増えましたよ。

000544.jpg

1~10までのレントでゲットできるアイテムは上記の3つです。

何を食べたらいいかが表示されるようになりましたね。親切だ。

000545.jpg

11~15までのレントではこの3つ。

レントが増えたのはうれしいけどアイテムも増えて

何を目標にすればいいか悩んじゃいますね~。
レントリニューアルの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
パイについてあれこれ
2011-01-14 Fri 12:35
今まではログインするとこの画面が出ましたが

000533.jpg

昨日の夕方からは上の画面の次にこんな画面が出るようになりましたね。

000534.jpg

こんなにレントアピールされてもさー

インしたらフレンドさん訪問や庭の模様替えを先にしたい時もあるんだよ~。
パイについてあれこれの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
禁止されちゃった
2011-01-13 Thu 16:51
バルビ2を開いたらこんな画面しか出てこない。

000531_20110113164942.jpg

なんぞ?これ。

別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
石焼き~芋~♪お芋♪
2011-01-11 Tue 16:23
今日は冷えますね~。

足がつめたーい。

レントでのイベントのコンプアイテムのうちの一つの石焼芋屋台。

ゲットしたのはいいけどどこにあるの?と思ったら

雑貨に入ってた。

000530_20110111161240.jpg

雑貨にカテゴライズするにはでっかいんじゃないの?

と心の中で突っ込みを入れたのですが

じゃ、どこならいいの?と聞かれると困りますね。

アイテム分類も迷走中なのか分類が変わって移動してたりします。

キッチンにあったチョコレートショップのカウンターが家具に移動してました。

運営さんも対応にてんてこ舞いなのかな。

またシャケさん達とイベントがあったらいいなぁ。
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
ウサギが一杯
2011-01-09 Sun 02:35
ウサハットゲットしましたー。

000527.jpg

今回は2日目にゲットできました。

お腹の容量?が60を超えたので1度にカップケーキ3個食べられたのが勝因なのかな。

赤と黄色はそのものズバリが落ちてますしね。

でも雪だまが1個じゃなくて大きさ違いで3個もあるのは紛らわしい。

コンプアイテムの雪だまは一番小さい雪だまのようです。
ウサギが一杯の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
ええー
2011-01-06 Thu 17:27
2時に終わるはずのメンテがまた延長になってましたね。

mixiも一緒にメンテだから時間が足りなくなっちゃうのかな?

今日はメンテもあったし新しくバナーも出てるし新ガチャシリーズが出るかな?

と期待していたのですが

000524_20110106164852.jpg
000525.jpg

ええええええええ。

バルビ1の時のシリーズ使い回し???

mixiや(多分)モバゲーでのガチャ使い回しは新規プレイヤーがいるから仕方ないのかなと

無理やり納得してきましたが

バルビ2でも使い回しなんですか??

バルビ1から引っ越してきてるプレイヤーにはまたできるようになってよかったでしょ?

って事?

使い回しなのにコンプしたらアイテムプレゼントって

バルビ1の時にガチャってすでに持ってるアイテムがあるのに。

コンプ帳見てもバルビ1の時に出たアイテムはカウントされてないし。

バルビ1の時のガチャシリーズを使い尽くすまでがこんな事がずーっと続くの?

バルビ1からのプレイヤーは運営さんから見たらもうお荷物なんですかね…。






ええーの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
スローライフじゃないですねぇ
2011-01-06 Thu 01:24
皆様、今更ではございますがあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、レントガーデンでのイベントが明日のメンテナンスまでで終わるのですが

緑の帽子と骨付き肉は何とかゲットできました。

000512.jpg

でもプレゼントボックスの着ぐるみはどうやら無理なようです。

ここまではなんとかがんばって集めたんですけどねー。

お腹は減っていてもチェリーパイが見つからないのでどうにもなりません。

スローライフじゃないですねぇの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
| ぴろこ日記 別館 |
