ぴろこ日記 別館 2010年09月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おいしい収穫パーティ
2010-09-30 Thu 15:19
久しぶりにピヨコインのガチャがリニューアルされましたよー。

000473.jpg

「おいしい収穫パーティ」だって。

250ピヨコインです。

真ん中のお猿さんはニューアイテムかな?

見た事無いよね?

きのこや畑も欲しいなぁ。
おいしい収穫パーティの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
初アイテム
2010-09-25 Sat 10:46
ルーレットのルールが変わって初めてのアイテムゲット!!

000472.jpg

りんごの木なんですけどね。

贅沢を言えば新しく入ったと言うアイテムが欲しかった・・・。

最近100ピヨコインの当たりが出るようになりました。

村民の不満をバルビの神様が聞いてくれたのかな。

ところで先日記事にしたYahoo!モバゲーがサービス停止になっちゃってました。

詳しくはこちらをご覧ください。

バルビもオープンさせたばかりなのにサービス停止とは運営さんがっくしですね。
初アイテムの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
Yahoo!モバゲー版「バルビレッジ2」
2010-09-22 Wed 11:44
本家バルビでは昨日メンテがあったみたい。

稼動してなくてもメンテが必要なんですね。

なんかバルビ2の情報無いかと思ってインフォを見たら

000471.jpg

ショートカットが無いから検索しましたよ。

こちらを見る限りではmixi版と同じな気がする。

ここでのバルビはオープンからインしたり着替えしたりしてもぴよコインはもらえないシステムですね。

こことの足並みをそろえるためにmixiバルビもみんなカットされちゃったのかな。

潜入しようと思ったけど登録が面倒で止めちゃいました。

アイテムとかきっと使い回しでしょうしね。
Yahoo!モバゲー版「バルビレッジ2」の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
あれー
2010-09-15 Wed 00:15
メンテがあったのでなんか新商品でも増えたかなとお店を見ていたら

000469.jpg

ピヨコインで買える動物達がゼロになってました!!

ええええーΣ(゚Д゚;)

何これ?バグ??でも何回見ても無い~。

もしかしてこうやってこれからどんどんピヨコインで買い物できるアイテムが減っていくの?

ログインや着替えや模様替えでもらえていたピヨコインもゼロになったし

マイミクルーレットの賞金も減ったし

なんかじわじわとGコインを買わないとと楽しめないように囲い込まれている感じ~。

マイミク招待も一生懸命プロモーションしてるけどこれじゃご新規さん増えても

「mixiバルビって楽しいね!」って思う前に

「コインも貯まらないからアイテムも買えないし、庭も飾れないし、つまんない」

ってすぐに止めちゃう人も多いんじゃないかなぁ。

なんかどんどんやる気が無くなっていくなぁ。

運営サイドから見たら課金しないユーザーはいなくなっても別にかまわないんだろうけどね。










別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
コレクションモール開店
2010-09-09 Thu 17:46
ログインプレゼントラストを飾ったのは

000464.jpg

わんこさんでしたー。

わんこさん3匹になりました。

お着替えをするのにクローゼットを見たら

000465.jpg

こんなガーリーなお洋服が。

こんなの買った覚えないぞと思ってお知らせをさかのぼったら

お散歩ストリート登録のプレゼントでした。

色々キャンペーンがあって忘れちゃうね。

でもこれって男の子クマはどうしたらいいんだろうね。
コレクションモール開店の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
ログインプレゼント
2010-09-03 Fri 18:54
今日から7日間もらえるログインプレゼント。

000462.jpg

1日目はピンクのタイルでした。

これって全員同じものがプレゼントされるのかな?

今更ながらボックスにしまうと言うアイコンができましたね。
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
プラザ
2010-09-02 Thu 18:22
今更なんですがメンテ後にプラザも変更がありました。

000459.jpg

気に入ったお庭があればここから飛んでいける掲示板?ができてます。

蛇足ですが赤丸をつけたネコさんのポスターがかわいくてお気に入り。

ところで今まであったセポット氏やキャニさん達のお店はどこへ?

プラザの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
| ぴろこ日記 別館 |
