ぴろこ日記 別館 2009年07月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハッピーアイテムタイム開催
2009-07-30 Thu 15:48
面倒でインフォを読み飛ばしていたら今日はハッピーアイテムタイムだったんですね。

000060.jpg

今回の目玉はこのピンクのプールですね。

黄色もかわいいけどピンクもかわいい。

13000個までまだ遠いけどがんばるぞー!
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
よろこびレストラン
2009-07-21 Tue 17:08
フラワーキャッチに続き今度のゲームイベントも新作です!

お客様が注文したのと同じ料理をクリックして出すんだって。

よく分からないけどチャレーンジ。

結果はハート1個・・・。

注文いつ出るの?と思ってぼんやりしてたらお客様に怒られまくっちゃいました。

あのシンプルな説明じゃ分かんないよーと思ったのでゲームの流れを書いてみました。
よろこびレストランの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
50ドル貯まりました!
2009-07-20 Mon 15:02
明日のメンテナンスまででジュース作りが終了なので

000027.jpg

一気に全部やってみたら幸運にもギリギリ50ドル稼ぐことができましたーー!

面倒なのでクマ全員同じレシピをポイポイ入れていたのですが

一番少ない子で29ドルで一番稼いだ子で50ドルでした。

000029.jpg

残り回数4回で残り材料がこの4つです。

これ以上のチップゲットはきびしいかな~。

続きを読む以降にレシピを載せておきます。

よかったら自己責任でお試しください。
50ドル貯まりました!の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:3 | top↑
カンパイで仲良し☆のお知らせ
2009-07-15 Wed 16:56
昨日から始まったカンパイイベントでいつの間にか【重要】お知らせが出てました。

どうやら昨日はパーク以外でカンパイしてもアイテムプレゼントの対象になってたらしいです。

2009年7月15日(水)0:00をもちまして、
3つのうちのどれかのパーク(わらぶき、みどり、ほしぞら)で
カンパイをされるとイベントの対象となるよう修正を行わせていただきます。

なお、2009年7月14日(火)にカンパイされた場合は、
村のどこでカンパイを行われても、イベントの対象となります。


だそうです。

ゲームパークと魔法パークもパークなのにこの2ヵ所は除外なのね。

説明ページにも3つのパークってしか書いてないけど5つのうちのどの3つなの?

なんて突っ込みを入れてはいけないのね。

運営サイドではパークと言ったら自動的にわらぶき・みどりの・ほしぞらパークを指すと言うことを

頭に入れておかないといけないようです。

ゲームパークと魔法パークご利用のみなさまはご注意くださいませ!!
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | top↑
カンパイで仲良し☆
2009-07-14 Tue 15:52
アンケートで何かみんなで楽しめるイベントが欲しい!って声が多かったのかな?

000022.jpg

またカンパイイベントが始まりましたよ。

毎日パークでカンパイするとアイテムがもらえます。

さっそくパークへGO!
カンパイで仲良し☆の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
7月7日
2009-07-07 Tue 17:39
外に出てみたら

000018_20090707173518.jpg

夏の草原パネルになってました。

あれ??と思ってパークに行ってみたのですが

000017_20090707173528.jpg

パークの星空パネルも七夕の飾りつけも撤去されちゃってました。

なぜーーー?

000019_20090707173512.jpg

埴輪の奥さんに愚痴っちゃいましたよ。

今日が七夕なのになんで全部片付けられちゃったの~?
別窓 | バルビレッジ | コメント:1 | top↑
お星様に乾杯
2009-07-04 Sat 11:31
インするだけですぐにログアウトしてしまっていたので気がつかなかったんですが

星空パネルになってたんですねー。

000015_20090704111539.jpg

パークもこんな素敵に飾り付けてありました。

こんな七夕飾り今まで販売してたっけ?と思ったら

去年の七夕のガチャアイテムでした。

ミラコーさんがミックスしてくれるのよりもいい感じなので欲しくなっちゃいますね。

7日までパークで乾杯するとワープバルーンがもらえるイベントが行われていますが

パークに行ってみてもクマがほとんどいなーい!

カワセミ村が過疎過ぎるのかワープバルーンに人気が無いのか

日曜日だからお出かけしてるのかバルビ自体人気がなくなってしまったのか・・・。

パークで10クマと乾杯しよう!とかじゃなくってよかったです。

別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | top↑
| ぴろこ日記 別館 |
