ぴろこ日記 別館 2007年01月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
加湿器でほわほわ
2007-01-30 Tue 17:54
新しいガチャアイテムが出てるよ~とメールが来たので

インしてみたら部屋の隅に洗濯物があるよ??

と思ったらコンボイベントのプレゼントアイテムの加湿器でした!




これは予想外の形です!

でもちゃんとほわわわ~んと湯気が出てていい感じ。

赤鬼&青鬼ペアやおかゆも届いて家の中がすごいごちゃごちゃ。

おかゆは触ると土鍋の蓋が開くのはすごい!んだけど

これにも湯気が出るとすごいよかったのになぁ。



加湿器でほわほわの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
順調
2007-01-24 Wed 21:56
温泉の種は着々と成長しています




2段階目

001049.jpg


3段階目

盆栽みたいでかわいいですよね。

和のテイストがとてもいい感じ

20070124215523.gif


4段階目です。

花が咲きました!

お水をあげると木にとまっているウグイスちゃんが

ぱたたたっと羽ばたきます。

木の大きさが安定するとまたとまるんですよ。

細かいアクションですね

たまにホーホケキョッとないてくれたりしたら最高でしたね。

やっぱり刈り取るの惜しいなぁ・・・。

別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
紅梅の花の種
2007-01-22 Mon 20:11
今日はなんのメンテなんだろう~と思ったら

ガチャアイテムが出てました。

今日出るんだったらムギーを買ってイノシシもらったのにな~

と思ったら延長してましたね

バレンタインのキャンペーンが始まるかと思って買わなかったのですが

予想が外れました・・・。




今回のシリーズは「雪解けの足音」だそうですが

今年はもう雪解けになるのでしょうか?

紅梅の花の種の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
風邪を引いたら
2007-01-21 Sun 23:44
今回のコンボイベントのシークレットはなんだろうね~?

風邪に関係するものかな?

風邪を引いたらやっぱりこれだよね

と、試しにキューブを並べてみたら




コンボクリアー

おおー!びっくり!!

オウルベアでも風邪を引いたらこれなんですね~
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セポットさん風邪を引く
2007-01-20 Sat 21:25



またもやコンボイベントですね~。

今度はカウンター無いんですね。

どれくらいの人がコンボしたか分かるから面白かったのにな。

オウルベアも風邪を引くんですね~。

世間でも色々流行っていますがバルビレッジまでもウィルスが・・・。

今回のコンボはちょっとスペルが難しかったです。

どんなのが来るのかなぁ。

ハイブリッドタイプだったらただの箱みたいでつまらないですね。
セポットさん風邪を引くの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
いい感じ
2007-01-18 Thu 23:09
昨日の新フリーアイテムはたくさん拾えましたか?

私の家の周りでは「探す」をやってみても何にも引っかからないので

ワープを繰り返しながら探しました。

普段は30クマ位しかインしていないのに

昨日は130クマ位インしてました。

やはり新アイテムがどんなのか気になっちゃいますもんね。

001034.jpg


夜になんとなく「探す」をやってみたら近所に★が出ました。

あちこち歩き回りながら「探す」をしてみると

スキーやスキーポールが結構引っかかったので

夜にしかインできない人の為にまいたのかもしれませんね。
いい感じの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
白スタチュー
2007-01-16 Tue 16:58
みかんさんが白スタチューが当たったとの事なので

早速見学に行ってきました。




お約束の「眉毛ボーン」を一人こっそりとやってみました。

周りの動物達の視線が痛いです。

私は以前ポストカードが当たったので贅沢は言ってはいけないのですが

いいなぁ~~~

前の時のピンクのタイルもかわいいですよね。

コニーさんのお店で売ってくれたらいいのになぁ。

001027.jpg


ウロウロしていて冷えたので温泉にまで入ってしまいました・・・。

みかんさんお邪魔いたしました


別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メンテナンス終了
2007-01-15 Mon 17:09
今日のメンテナンスは10:00~17:00だったはずなのに




16:30に終了してましたよ!

うーむむむ・・・、油断できないですね~。

入村整理後なので何かレアアイテムでも飛んできていないかなぁと

近所を一周(やる気無し)してみましたが

オレンジのワンコが1匹吠えてるだけだったので

犬のブリーダーをやっている友達の家の近所にそっと放してきました。

17日にはフリーアイテムがたくさん降るので必要の無いアイテム数は増やさない方がいいですもんね。
メンテナンス終了の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
達成!
2007-01-14 Sun 23:06



コンボイベントのカウンターがとうとう20000を超えましたね!

20000回もコンボされたんだ~。

すごいですね

001002.jpg


フリーアイテムも13個色違いのようなものかな

と期待していなかったのですがなかなかいい感じそうです。

17日がすごい楽しみになってきましたね。

でも新アイテム13個をコンボするのも見つけ出すのも大変そうですね~。
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鬼はどこ~?
2007-01-12 Fri 00:04



来週だった鬼さんのイベントが今週に繰り上がったので

カルガモのサブで突撃してみました!

001003.jpg


カルガモのCASTさんの家もクリスマスのアイテムが・・・。

キューブ置く時に模様替えしましょうよ~~

節分のイベントのムードが~~

001005.jpg


7時になって続々とクマさん達が集まってきました。

ドキドキしながら鬼が出るのを待ちます。

001006.jpg


10分が経ち20分が経ち、それでもまだ現れないので外に出て呼んでみる。

ハロウィンの時と同じでその時間内のいつ来るかは分からないようです。

001007.jpg


みんなの願いが通じて30分過ぎにやっとCASTエンピツさん登場!

乾杯&バンザイの嵐!!


ここからはネタバレになりますのでまだ知りたくない方は

「続きを読む」をクリックしないようお願いします。
鬼はどこ~?の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そう言えば・・・
2007-01-11 Thu 16:38
去年から推奨環境が変わる&フラッシュプレイヤーの最新版が必要になる

と言うお知らせが出てましたよね。

001000.jpg


もしかしてアイテム交換機能が開始?

新しい動作アイコンが増えるのかな?

ワープができるようになったりして??

と色々と想像してましたが

結局何か変わった事はあったのでしょうか・・・?

昨日のメンテ後から新しいバージョンでないといけなかったようですが・・・。

000988.jpg


もしかしてコレのため??
そう言えば・・・の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2007年ガチャ初め
2007-01-10 Wed 16:44



2007年初のガチャガチャは節分なんですね~。

さて、今年のガチャ運はどんなもんなんでしょうか・・・。

000991.jpg


鬼が島来たーーーーーーーーーーーー

なんに使うのコレ?!

000992.jpg


囲炉裏も来ました!!

とうとう我が家にも憧れの暖房器具が~~

豆まきオコジョも出ました。

今年のガチャ運は結構いい感じだぞ

お参りをした甲斐があったかな。

000993.jpg


ぴろこ神社奥の院って感じにしてみました。

神秘の池にご神体の金のサル・・・と言った感じかな。
2007年ガチャ初めの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
トロフィー来ました!
2007-01-05 Fri 19:01
プライベートが忙しくて数日間PCに触ることができず

今日やっとバルビレッジにインする事ができました。




おお!!

トロフィーが届いているじゃないですか~~~

今までのデザインとは違ってお花のようなデザインですね

かわいいなぁ~~~

000985.jpg


ダブル、ダブルダブル~~~

ウィッシュも届いていたので持ち寄って記念撮影。

ユエさんとみかんさんもいたらトロフィーカルテットができますね。
トロフィー来ました!の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魅惑の森 その2
2007-01-02 Tue 00:47
クリスマス時期に現れたクマを惹きつけずにはいられない魅惑の森。

その魅惑の森がさらに進化してました!




森の奥深くの静かな社といった風情に変貌を遂げていました。

厳かな鐘の音は心が洗われるようです。

早速お参りをさせていただきました。

今年はガチャで欲しいものが当たりますように・・・



別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます
2007-01-01 Mon 00:22



あけましておめでとうございます。

今年もぴろこ日記別館を

よろしくお願いいたしますm(__)m


000981.jpg


さっきインしたらチャットウィンドウにもバルビレッジから

新年の挨拶が出ていました。

今年は何か新しい事があるといいな
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ぴろこ日記 別館 |
