ぴろこ日記 別館 2006年12月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年もあと少し
2006-12-29 Fri 16:19
凸さんが先日年内はもうインできないので~

と、年末のご挨拶に来てくださいました。




妙にマッチする神社仕様の我が家。

もふるそん氏もおでかけするとのことで年内はインできない様子。

インしても誰にも会えないのはさびしいですね~。
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1月4日のHappy Item Day
2006-12-28 Thu 15:44
バルビレターが届いてたのでなんとなく流し読みしていたら

1月4日のアイテムディは太っ腹ですね~。




オールスタチューですよ~。

頭だけの大きなスタチューは入村整理後でも見つからないから

これが狙い目かな。

お正月だからこんなにいらないよっって位たーくさんばら撒いて欲しいです。


1月4日のHappy Item Dayの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
やったぁぁぁぁ!!!
2006-12-27 Wed 21:48
庭コンが発表されましたね。

今回なんとワタクシ光栄にも入賞いたしました!!!

作品No.79に掲載されております~。

アイディアが思い浮かばず動物達を全部並べてやけくそで応募したのですが

入賞できてうれしい

お友達の月竜さんもみかんさんもウィッシュも入賞しました。

000973.jpg


月竜さんの作品の端っこにいるクマは私です。

●があったので遊びに行ったらちょうど撮影をしているところで

私も端っこに参加させていただいちゃいました
やったぁぁぁぁ!!!の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
もうすぐお正月
2006-12-26 Tue 16:53



お正月らしいアイテム出ましたー

初詣アイテムですね~

なんとなくお供えばかりが出そうな気がしないでもない・・・。

なんて思いながらガチャったら

お供え2個出ちゃいました

でも!でも!

鳥居が出ました~~~~

小さい方ですけれど欲しかった赤が出たのでウレシイ!!

000968.jpg


以前に出た果物も飾ってお正月の準備は万端です。
もうすぐお正月の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪が降ったー!
2006-12-25 Mon 15:28
今年の雪はどんなかな~とインしたら

部屋の中に観覧車が2個・・・。




ナニコレ?星と雪の絵が描いてある・・・。

コンボイベントのアイテムですね?!

すっかり忘れてました。

おお~、どんなのか想像もつかなかったのですが観覧車だったんですね~。

早速お庭に設置しなくてはね



雪が降ったー!の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマス
2006-12-24 Sun 15:01



☆  メリークリスマス  ☆

みなさん素敵なイブをお過ごしください
別窓 | バルビレッジ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
シークレットコンボ
2006-12-23 Sat 16:55



深夜になんとなく集合したクマ友達。

約束をしている訳でもないのにみんな集まりました。

000937.jpg


新しくお友達になった☆くらぁく☆君です。

スーパーヒーローとお友達になれてウレシイ

セーラーカラーがちびっこマントのようでかわいいです。
シークレットコンボの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クマのぬいぐるみ
2006-12-22 Fri 17:42
クマ友達が紹介メールが欲しいと言うのと自分で自分を招待したのとで

2つのクマちゃんが届きました

本クマのぴろことサブの水玉のぴろこと1通ずつ出したつもりでしたが

どうやら水玉ぴろこで2通出してしまったようです。




水玉の家に茶色とピンクのペアクマちゃんが届いていました。

これかわいいですね~。フリーアイテムにしてまいてくれたらよかったのに。

この家にはクリスマスアイテムが1個も無いからにぎやかになってちょうどいいかな。

バックのハイビスカスとは激しく季節違いだけど・・・。

かわいいから本クマぴろこにも欲しいなぁと思うけれど

次回の配布は1月なんですよね。

1月にサンタ帽子をかぶったアイテムを飾るのはイマイチですよね・・・。

来年のクリスマスの為にとって置けばいいかなぁ・・・。

悩む・・・。

別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋の庭コン発表!
2006-12-21 Thu 16:42
秋のお庭コンテストの発表はいつなんだろう~?

とずっと待ってましたがやっと出ましたね




私はまたもや落選してしまいました~

ざんねーん。

今回はすごいハイグレードなステキなお庭の方々が入賞していらっしゃいますね。

ブログでお名前をお見かけする方が多いかな。

お城やイギリス庭園のようなお庭はただただ感心でした。

今回はクマ友達でも入賞者はいなかったようです。

トロフィーがどんなのか見たかったなぁ。

入賞されたブロガーの皆さん画像をアップして見せてくださいませ~



秋の庭コン発表!の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色々届きました
2006-12-20 Wed 17:42
今日はスノーマンが来る日~

インしたらスノーマンウィッシュが待ち伏せしてました。




しゃべるスノーマンにお猿さんが口をあんぐりとさせて驚いちゃってます。

他にもスノーマン届いたクマ友達はいるかな~。

たくさんで集まってみたい

今日はスノーマンと小鹿ちゃんが来る日だと思っていたのですが

なぜかクリスマスツリーの種がもう1個届いてました。

000924.jpg


3ヵ月連続でムギーを買ったから11月・12月購入分の種って事なのかな?

1クマに1つしかもらえないと思ってたからラッキー感倍増
色々届きましたの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
○○○○の輪
2006-12-19 Tue 17:17
昨日メンテがあったな~と思ったらまたもやコンボイベントでしたね。




「○○○○CIRCLE」ってなんでしょうね~?

今回のアイテムは想像がつかないですね。

空に雪が降るようにお願いするアイテム・・・。

サークルと言うからには輪っか状の物なんだろうな。

うーん・・・思いつかない。

これはアイテムが来るまでのお楽しみですね
○○○○の輪の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
刈り取りました
2006-12-18 Mon 19:12
完全なクリスマスツリーの木になるまであと少し!




4段になってとっても大きくなりました

このままとっておいてもいいですよね~。

布の絵本に出てくるパッチワークのクリスマスツリーみたいで

すごいかわいいなぁ~

悩んじゃいます。

でも、でもせっかくクリスマスが迫っているので刈り取っちゃいます。
刈り取りましたの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魅惑の森
2006-12-17 Sun 13:55
ご近所に魅惑の森と呼ばれる場所があります。

うっかり入り込んでしまうと出られなくなってしまうという噂。

でもなぜかその訳を確かめたくて引き寄せられるように

入ってしまう不思議な魅惑を湛えた森なのです・・・。

そんな私もその誘惑に耐え切れなかったうちの一人。

もふるそん氏と案内人の月竜さんと探検、探検、魅惑の森へ~~




キューブでDANGER(キケン)の文字が

魅惑の森はキケンなのですね、ドキドキ。

さぁ、勇気を出して足を踏み入れましょう
魅惑の森の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
どんどん成長中!
2006-12-16 Sat 10:48
クリスマスツリーの種は順調に成長しています。

3回目のお水をあげたらグンと急に大きくなりました。

000899.jpg


傘みたいだったのが木らしくなってきましたよ~。

大きくなったので端へ移動しました。

そして4回目の水やり。

000901.jpg


おお~!

3段になりました!!

かなり大きくなったけれどここで刈り取ってしまっては

小さいツリーにしかならないので我慢我慢・・・。

先日、1日1回しか育たないのかな?と書きましたが

12時間ごとに成長するようです。

1日2回ですね。

今がStep.6なのであと2回!!

楽しみです

別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はやぶさ村からのプレゼント
2006-12-15 Fri 18:43
ねこ茶様主催のイベントに参加させていただいたお礼にと

はやぶさ村からプレゼントが届きました

CDケースです

いつ届くかなとワクワクして待っていましたよ

ドキドキしながら封筒を開けたら・・・




おおおおおおおおおおっ

なんと素晴しい・・・

CDにはキャニーズホラー商会様のイラストがプリントされています。

DSC02368.jpg


ケースにはバスに乗ったぴろこが彫られていました

薄いCDケースに割らずにこんなに細かい絵を彫る事ができるなんてすごいです・・・。

使ってしまうのがもったいないので飾っておきます

ねこ茶様本当にありがとうございました
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2回目の水やり
2006-12-14 Thu 15:46
2回目のお水をあげてみました。




にょきっと出た芽からツリーらしき木に変身

1日1回しか成長しないみたいだから完全に大きくなるのは来週ですね。

早く大きくなっておくれ~~。
2回目の水やりの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たこ焼き?
2006-12-13 Wed 22:52
部屋に入るとなんだか変なものがありました~。




ナニコレ?と思ったらムギーキャンペーンで届いた

アイテムプラントでした。

クリスマスツリーの種なんだそうです

へーんな形ですね~。

早速ジョウロでお水をあげてみました

000897.jpg


芽には雪の結晶が~~

かわいい~~
たこ焼き?の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
シェフとソムリエ
2006-12-12 Tue 21:32
ホワイトシチューがおいしいと言ううわさのレストラン。

早速凸さんとGO!




シチューもパンもお変わり自由です

000878.jpg


ソムリエもいるのでお料理にぴったりなワインもチョイスしてもらえます

次回はおいしいトマトスープが食べられるかな

000887.jpg


ソムリエは蝶ネクタイが素敵なナイスクマでした
別窓 | バルビレッジ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ゴードンさんのシチュー
2006-12-09 Sat 00:29
ゴードンさんの手作りシチューが届きましたね。

さくらんぼ柄のお鍋がとってもかわいい

中身がくるくると回ってバターとミルクのいい香りが

ただよってくるような感じ

どうやってかざろうかな~と思いつつ色々お知らせを見ていたら

新フリーアイテムが出てました




急いでテーブル探しにGO
ゴードンさんのシチューの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
かぶりたい!
2006-12-08 Fri 00:23
昨日出たアイテムの中で気になるのがこの帽子。




これってかぶれるのかな?

000871.jpg


この画像ではすごいいい感じにかぶってるよね。

友達は誰も帽子が出なかったので実際どういう感じなのか見られないんだけど

たまたま庭に飾っていた人に遭遇したので聞いてみたら

置く位置によってかぶってるように見えます

との事。

てことは去年の帽子と同じで置物なのかなぁ。

エリオンさんのお店で出してくれたらいいのになぁ。

クリスマスコスチュームに変身したいよ~。
別窓 | バルビレッジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サンタの贈り物
2006-12-07 Thu 00:15
2週間待ちに待った新しいガチャアイテム~~




去年のアイテムとは違ったテイストのデザインですね。

オモチャちっくなデザインっていうのでしょうか。

電飾の付いたフェンスがある

これはおもしろそうですね、欲しいな~~。

触ると粉雪が舞うそりもいいな~。

2週間分の期待を込めてLet'sガチャ!!
サンタの贈り物の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
乾杯イベントのプレゼント
2006-12-06 Wed 17:16
今日こそは新しいガチャアイテムが発表されるはず!!

と意気込んでインしたら・・・




なんですか?これは??

風船がゆーらゆーら7個・・・。

TOPページがいつまでたっても更新されないけど7個って何か嫌な予感・・・。

乾杯イベントのプレゼントの続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
素敵なプレゼント
2006-12-05 Tue 17:39
キャニーズホラー商会様より素敵なプレゼントを頂きました




何度ガチャっても出なかった憧れのスノーグローブが

とうとう我が手に・・・。

それも私の人形の入ったスノーグローブ

バルビレッジやってよかった、ブログをやっててよかった・・・。

本当にありがとうございました


別窓 | バルビレッジ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
まだかな?
2006-12-04 Mon 14:49
今日はコンボイベントのシークレットのヒントが出る日だったよね~

2時半だったらもうヒントが出てるかな~

と思ってCASTさんの家にてくてく歩いていったんだけど

まだ出ていませんでした・・・

GMさんの家かな?と思ったので行ってみたけど無し・・・。

前は1時ごろには出ていた気がするんだけどなぁ~。
まだかな?の続きを読む
別窓 | バルビレッジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ぴろこ日記 別館 |
